GW

どうも。

GWかなり充実した平井です。

お久しぶりです。GW期間は実家に帰り、家族や地元の友達と充実した日々を過ごしていたので、更新がかなり遅くなってしまいました😋コロナにかかることなく健康に過ごし、少し食べすぎたのでお腹が出ちゃってる現状🍙🍛🍜。。。明日からの通勤がシンドイだろうなぁと思っています。#痩せます#運動と食生活改善

さてさて、今日は「トラウマって払拭するの難しいよね」という話題で書きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近も私は西野亮廣さんのオンラインサロンをチェックしています。西野さんといえば、昔から炎上をしていました。例えば、ひな壇出ないとか、詐欺師等々、、、

私は炎上していた時、そこまで気にしていなかったのですが、今もあの頃の事を思い嫌いな人は居るようです。私は西野さんのその行動の真相や考えを知っているので、勿体ないと思ってしまいます。

そんな事を思っていたのですが、このGWにある事を思い出しました。それはネットワークビジネスです。私は以前、ネズミ講の勧誘に2回誘われたことがありました。ねずみ講は学校の授業で聞いていたので、いざ勧誘を受けた時はすぐに察知し断りました。

その勧誘で出てきた会社名はよく話題に出るような社名です#ネットワークビジネスと聞いて名前がすぐに思い浮かぶアレです

その製品を使用すると一般製品とは格段に効果が違う。クオリティが違うので値段は一般より高額になる。

私は製品を詳しく知る前にネズミ講みたいだ⇒断る!!という判断をしたんですけど、その製品自体は良いものみたい。

ただネズミ講を知らなくても私は断った事を改めて感じた反面、使う可能性も0ではないことも思いました。

その会社はいろんな製品を出しています。メインは料理・キッチン用品で、見事に料理をしない・食にそこまで興味のない私には要らない物でした。ただ、それぞれの製品の特長やキャッチコピーにはかなりそそられます。私はコピーライティングの本を読んでいたので有効な手法・言い方が使用されていて騙されちゃうと感じました。

知識があるとないとで、ここまで変わる世の中・・・

その製品を使用すると効果があり毎日が豊かに健康になる。人生が明るく。と、考えてしまうけど、そこには企業戦略も隠れていて、そこまで考える必要があるんだなと感じました。

その会社には人によっては本当に素晴らしい製品があるそうなので完全否定はしませんし、一度使用できるなら使用して良かったと思うなら使用しても構わないと思いますが、多方面から見る事をおすすめします。使用せず情報だけで否定するのは良くないですよね。

私は過去にその会社を紹介してきた友達とその会社関連で不仲になったので、今もそこまで良い印象は無いなぁと思ってます。#不仲になった理由がその会社の人と会う約束をしていたけど急遽合コンが入ったので断ったら逆ギレされました#若いから合コンしたかった

GWにその製品を使用している人と出会い、高いけど良いものという認識で使用している事から、本質・真相を知る事の重要性って大事だよねと思いました。

これからは安くて良い物が溢れる世の中になると思うので、高性能高額品×コミュニティがどうなっていくのかの目線でその会社をチェックしていきたいと思います。

噂のみで否定せずに情報収集・体験(リスクがあるけど)が大事です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

共感する・なんとなくわかった方はスキをお願いします。スキをくれると平井パワーを送ります✨#パワーは気持ちです#体感してください

GWで溜めたパワーを初日にすべて出さずコントロールして頑張りましょう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?