見出し画像

スーパームーン

どうも。

静岡ってイイネと感じた平井です。

先日、静岡の伊豆を弾丸で楽しみました。

三島スカイウォーク⇒伊豆パノラマパーク⇒大室山⇒城ケ崎海岸

最高でした。自然の観光地って本当に気持ちが良い🏃‍♂️

さてさて、今日は周りを改めてみると面白いよって話です

_______________________________

買い物に行くと色んな誘惑があり、行く前に決めていたもの以上に買っている事ってよくありますよね#誘惑に弱いんよ僕

これって商品自体に人間の心理を考えられてデザインされていたりします。そのひとつがキャッチコピーです。コピーライティングという分厚い本がありますが、おすすめです。まだ分厚いので前半も前半ですが、いろんなキャッチコピーの例が出てくるのですが本当に書いてある通り魅力的です✨

商品以外には買い物かごもそのひとつです。

人間は隙間があると埋めたくなります。それを埋めると満足します#テトリス#パズル好き

買い物かごって入り口に置いてありますよね。買い物かごを持ってたくさん買ってほしいというのを店側は考えています。

そう考えると「これはどんな意図で?」「もしかして、これの意味って」等と考えると常に頭を使って疲れますが今まで見逃していたことにも気付くのかも・・・

この考えが定着すると怒る事もなくなるかも。私、今日イラっとすることがありました。その時に「なぜ私はイライラしているのか」「このイライラしている感情を今、体のどの部分で感じているのか」「その部分ってどんな動きしているのか」等と考えて、自分の感情・体と向き合うことで自然とイライラは消えました。

普段から自分の体の事に意識して生活をして、ちょっとイラっとした時の対処になればと思います#ストレスを貯めるのはダメ#貯めても何も買えない

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かった・共感すると思った方はスキをお願いします。スキをくれたあなたの生活は確実に良くなることを保証します👨‍🎓

三島スカイウォークは日本一の吊り橋です。という事は日本一吊り橋効果がある。そう信じている平井でした。#私に惚れてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?