GW明け

どうも。

連休明けの仕事が意外とすんなり終わった平井です。

連休にだらけっ切った生活をしていたので確実にシンドイ1週間になると思ったけど、仕事の内容が良かったのか、運動をちょこっとしたせいか、早く時が過ぎました。#あなたが思うより健康です♪

さてさて、本日はこれからの未来は明るいかもという話題で書いていきたいと思います。

_______________________________

先日NFTとはなんぞや?という講習を受けました#西野さん主催のアレ

計3回ある中の今回は2回目でした。

1回目はブロックチェーン・仮想通貨・電子マネー等について勉強しました。詳細はあまり書きませんので興味のある方はFacebookアカウント作成し購入ください(全部で¥900)

ブロックチェーンの仕組みは中田敦彦さんのYouTube大学でも説明していますので、合わせて見るとより分かりやすいです。(中田敦彦さんのはYouTube無料で見れます)

そして今回は2回目で主に「ウォレット・トークン・イーサリアム・スマートコントラクト」について学びました。

今回も内容は楽しく面白い勉強になりました。もちろん分かりやすい。

私はある程度の知識はあったので、説明する時のたとえが本当に素晴らしかった。わからない人がいる前提で話してくれるので誰もが理解できます。

普段、仕事だと「これぐらいの知識はあるよね」という前提で話すことが多く、その感覚が当たり前になると知識不足の人や、仕事の事を知らない人への説明の時に「なぜ分からない」とモヤモヤしてしまいます。そこで「この人にはこの言葉は伝わらないから、この説明はこの例えだと伝わるかな」「他に言い回しが出来ないのか」等と普段から考えることが大事です。

最近、いろんなビジネス用語や専門用語を学んでいるのですが使い分けできると本当にカッコいいですよね#ビジネス用語ってなんであんなにかっこよく聞こえるのだろう#カッコつけたい時程言いたい

逆に、相手の知識のハードルが上がり過ぎて伝えたいことが伝わっていない等の問題も発生しますよね。分からないことは恥ずかしがらずに「分からん!!!」っていうと自分も相手も勉強になるので言いましょう!!!

え~話をNFT関連に戻しまして~

骨董品や絵画って鑑定団が鑑定して本物・偽物の判断し高額で売買されていたけど、これからはデジタルデータも同じように価値をそれぞれが持つようになり、偽物・本物の判断もデジタル上で証明書があり分かる。ブロックチェーンの技術によりそんな世の中になっています。

今までは実際に物を作ることでしか1点物の価値が無かったので、不器用な人は除外されていましたが、デジタルでも同じような勝負ができるようになり、作った人がしっかり評価されます。

私もこれからは動画・音楽・文字での発信を頑張っていこうと思いました。

あなたのそのアイディア・作品が素晴らしい世界、未来へ✨🎇

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも明るい未来を感じた・発信してみようと思った方はスキをお願いします。あなたのスキが私のnote更新・作品つくりの活力になります🎁

このnoteもいつか明るい未来のかけらになる事を祈って・・・

P.S.

あなたの作品が私も見たいなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?