元気に

どうも。

静岡の良さを知るのに1年では全然足りない平井です。

もうすぐGW休みですね。連休は実家に帰るのですが、実家に帰る度にお土産を買って帰ります。年3回の連休(年末年始・GW・お盆)プラス1・2回程。1年目の今年は、ほとんどサービスエリアでお土産を買って帰りましたが、調べた結果 静岡って広いので各地域で有名なものがあり、まだまだ良いものがありました。そんな私のおすすめ品を今後見つけ次第お知らせします。

ひとまず今回は鞠福をおすすめします。鞠福って読めますか?私は読めなかったのですが鞠福(まりふく)。大福に抹茶が入っててめちゃくちゃ美味しかったです。静岡に来たときは食べてみてください♡

さてさて、今日は私が最近知った事を共有したいと思います。

それはインスタの nopain_nolife52 というアカウントです。

このアカウントでは元気になれることば、心に響くことば、勇気が出ることば、を筆字×写真のオシャレなアカウントです。

言葉って本当にチカラがありますよね。落ち込んでいても言葉で助けられたり、感動したり、時には傷つけたりと。

私は音楽が好きで、音楽は音×言葉のチカラだと思っています。

音楽のインスタ版みたいなアカウントです

言葉だけの紹介になりますが・・・

「ご飯を綺麗に食べて綺麗な言葉を使う人は綺麗な人になる。」

「食生活は肌にあらわれ 性格は顔つきにあらわれる 自信は姿勢にあらわれ 習慣は体型にあらわれる 品性は振る舞いにあらわれ 本心はピンチの時にあらわれる こだわりは服装にあらわれ 心の状態は部屋にあらわれる あなたの生き方は目に見えるものにあらわれる」

「家で過ごす時間にこそ本当の幸せがある」

他にも良い言葉・気付きがあります。#私の記事に今後織り込むかも#自分のことばで誰かを元気にしたい


最後まで読んでいただきありがとうございます。アカウント知ってた・いい言葉と感じた方はスキをお願いします。あなたのスキが私に勇気と元気をくれます。

言葉を放つときは素晴らしいことば・元気になる言葉を心掛けましょう♪素敵な世界を😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?