見出し画像

我が家のオモダリ(面白ダーリン)の話

Facebookにこんな投稿をしたところ…

たくさんのいいね(ウケるね)と
コメントが!!!

ありがとうございます。


「オモダリ」とは私の夫。
真面目でとてもいい人なのですが、
ちょいちょいやらかすことで
界隈で有名なのです(どの界隈


今日は、オモダリ伝説を
したためてまいりますぞ〜


横文字にめっちゃ弱い

まふぉ「夏はスーツ出社じゃなくていいねんて」
オモダリ「ふーん、クーズビルか」

正解はクールビズ!!!



「大きい電車がこないなぁ」

飲み会終わりで泥酔するオモダリ。
突然電話をかけてきて、
「大きい電車がこないなぁ」とだけ呟いて切る。

なんじゃ、大きい電車って…。

(新快速電車のことだった)

そして、このあと悲劇が起きる。


駅名で呼ばれる

「大きい電車」に乗ってしまったために、
自宅とは全く反対の駅まで乗り過ごす。

しかも終電。

夜中に迎えに行く優しい私。

翌日からしばらく
「さんだくん」と呼ぶことにした。
(乗り過ごして着いた駅が「三田(さんだ)駅」)


肋骨ポキ男

何事にも熱中しすぎるオモダリ。
ゴルフにハマり、練習しすぎて
肋骨を折ったときに私がつけたニックネーム。


ちゃんとすごいところもある

仕事は本当にすごい。
プレゼンのパワポを見せてくれた時、
アニメーションが細かすぎて変態かと思った。
(いい意味で

社内の賞も何度かもらってる。

人懐っこくて、
居酒屋で見知らぬおじさんに奢ってもらったことも。


結局のところ、
奇想天外なところも含めて
好きなんだなぁ。(ノロケかよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?