見出し画像

JBpressへの寄稿を開始しました

久しぶりのnote投稿です。

コロナ禍での初めての夏をむかえながら、世界では新しいニュースも話題になるようになりましたが、私は7月からオンラインニュースサイト「JBpress」への記事の寄稿を開始しました。

海外メディアの報道や専門家の分析について、日本語でまとめて紹介するスタイルです。

初回の7月14日には、日本のイージス・アショア配備計画の停止に関する米ランド研究所の政治学者、ジェフリー・ホーナン氏の論考を、二回目の7月26日には、米中のトゥキディデスの罠に関する未来学者・地政学アナリストのジョージ・フリードマン氏の論考を、三回目の8月11日には、コロナ禍でも世界にはテロの脅威があふれていると警告する米ランド研究所理事長の上級顧問、ブライアン・マイケル・ジェンキンス氏の論考を取り上げました。

これからも定期的に記事を寄稿し、海外メディアの報道や専門家の分析について紹介していきたいと思っていますので、noteを読んでくださった皆さん、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?