見出し画像

米国版note「Medium」を始めました

最近、米国版noteともいうべき英文投稿プラットフォーム「Medium」を始めました。

きっかけは、ツイッターでのある女性(相互フォロー)のツイートでした。その人がMediumに関係したツイートをしているのを見て、そこでこのプラットフォームのことを初めて知り、興味を持ったので、その場ですぐにアカウントを開設しました。

米国版noteともいうべき英文投稿プラットフォーム「Medium」と書きましたが、マネタイズの方法には違いがあります。noteでは誰でも有料記事を掲載することができるのに対して、Mediumではサブスクからライターに還元するシステムになっています。

そういう違いはありますが、実際に記事を書いて投稿する時の体感的な感触はnoteと全くと言っていいほど変わらず、まさに米国版noteという感じです。noteをやっていれば、記事を投稿する時の作業そのものや作業的な流れにはすぐに適応できます。

私は仕事で日英翻訳をやっていて、英文ライティングが好きなので、基本的にはMediumへの投稿で英文ライティングの技術を高めていきたいと考えています。国際政治や世界情勢、それに関連した世界の歴史などに興味があるので、そういう話題を中心に投稿していきたいと思っています。

まだ始めてから約2週間と日が浅く、6本しか投稿しておらず、詳しいことまで把握できていない状況ですが、楽しんでやっていきたいと思っています。

画像:Dan Counsell


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?