見出し画像

【共同執筆】2021年Amazonゆく年くる年

※今週は『噛んで砕こう英単語』をお休みして、ダラダラ話す回です。

八重:
ついに2021年も残すところ1日ねえな。
年末に関する雑学でもまとめようと思ったけど、結局何も思いつかんかったけん今年の振り返りでもしていかん?
ネットショッピングって結構やっとる?
もしよかったら、自分の購入履歴からどんな一年じゃったかって振り返ってみてえんじゃけど。

涼:
マジかよもう1年が終わるん?
振り返りしようや、一人でするよりも二人でした方が捗るしな。
ネットショッピングはぼちぼちしとるで。
元々頻繁にはしてねぇし今年は特に少ないかもしれんけど、ちょいちょい話のネタになる買い物はした記憶があるわ。

八重:
いやええことじゃが。
これ思いついた時からネタ用に色々買い物しようかな…って企んだけど、フェアじゃねえじゃろうけんやめたわ。笑
俺から紹介させてな。

今年の三月にこれを購入したんじゃけど、涼には個人的にオススメした覚えがあるな。笑
これまで結構電気ケトルのジプシーじゃったんじゃけど、やっとたどり着いたのがこれじゃったんよ。選んだ基準はこんな感じ。

  • 保温機能(沸かして放置したら冷めてた…みたいなことがよくある)

  • 温度調整機能(紅茶を淹れる温度にこだわった時期があった)

  • 1.2Lの大容量

  • 有名ブランド(安いやつはある日突然壊れる)

家におったら立て続けに3杯くらいコーヒー飲むし、これがあって助かっとるわ。涼も何か紹介してや。

涼:
なるほどええ買い物しとるが。
俺も元々コーヒーは好きな方なんじゃけど、我が家は3年前にウォーターサーバーを買って熱湯が自由自在になってからより一層頻度が高くなったな。
でも温度調整機がついとるのは羨ましすぎるわ。

俺が買ったのはまずこれ。

ニンテンドースイッチのコントローラー修理キットじゃな。
このスイッチのJoy-Conが非常に壊れやすい。壊れやすすぎて自分で修理するキットが発売されとるんよ。
不具合が起きるのが基本的にスティック部分で、このキットでLR1組として2セットのコントローラーが修理できる。
ニンテンドーに修理に出すと4,400円もしてしまうけんほんまに格安じゃと思う。
YouTubeで丁寧に修理の仕方の動画あげてくれとったけん簡単に出来たしな。
これは買ってよかった。

八重は他にも何か買ったもんある?

八重:
うわ、こんなもんが普通に売られとんじゃ…業者が買うようなキットじゃけど、今やエンドユーザーが修理する時代なんじゃな。
(と言いつつ俺も先日iPhoneの充電ポートの修理キットを買って、あまりにムズすぎたけん手を付けられてねぇわ。笑)
その画像のギターピックみたいなんとか、ハケとか何に使うん?ってなるでな。

ついこの間買ったもので、ほんまに生活が豊かになったなって思うのはこれじゃで。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07T9GNCXR/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

卓上のガスバーナーじゃな。
ガスバーナーっていうと、カセットガスにアタッチメントとして付けるタイプが主流じゃと思うけど、このアブリナはガス充填式のコンパクトなガスバーナー。
テーブルの上に置いといても嫌らしさがねえし、ちょっと炙りてえなっていう時にパッと取って使える。4,000円っていう価格には目をつぶらんとおえんけど、食の探究心に火が点いたわ。バーナーだけに。

涼ももう一つくらい紹介頼むわ。

涼:
これめっちゃええな!
俺は炙り料理が好きすぎてしょっちゅうバーナーを使っとるんじゃけど、それこそカセットガスにアタッチメントを付けとるタイプのやつじゃわ。アタッチメントも安い買い物じゃなかったけん減価償却でき次第これを買ってみるわ。

俺が今年買ったモノはあとこんなんもあるな。

もう一つと言われたけど二つ紹介してしもうたわ。
まぁご存知の通り八重と同じでボードゲームとかこの手の遊びがすごい好きじゃけんな、ついつい買ってしもうたわ。

知っとった?
黒ひげ危機一発って今5人飛び出すんよ。
ガオガオとかワニワニパニックとかも子どものころよくやったよな。
やっぱり久しぶりにやると盛り上がるけん、早く遊びに来てや。
酒を飲みながらやると危ねぇけん別室でやらんとおえんけどな。

他にも色々買ったもんあるけん続きはラインで話すわ。

八重:
いやこれもマジで琴線に触れるどころか琴線を両手で掴んでこられてしもうたわ。
我が実家にはまさしく番犬ガオガオとスーパーイタイワニー(!)がおったんじゃけど、小さい頃コイツらのせいでビビり症だったんよな。

スーパーイタイワニーって名前なんじゃな。

5人飛び出す黒ひげとか…なんか人種のダイバーシティ(多様性)を感じるなとか思ったけど商品画像見たら普通に同じ人種じゃが、クソじゃな(レイシスト的感想)

そっか、こうやって買い物履歴をひけらかしあったら、
●八重:家電とかキッチン用品
●涼:ゲーム、エンタメ用品
って綺麗に分かれてしまったな。
俺ももっと心にゆとりを持ってゲームとか買うことにしようと思ったわ。

じゃあこれから涼の家に遊びに行くわ。
ピンポン押すけん出てな!

~良いお年を~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?