見出し画像

コントライブ「ねてもさめても宇宙人」を終えて

こんにちは、昨日、男性ブランコのコントライブ「ねてもさめても宇宙人」が無事終演しました。

ご来場くださった方々、誠に誠に、ありがとうございました。

今僕の中の、嬉しさのシロナガスクジラが喜びの海を悠々と泳いでいます。


皆さんのTwitterでの感想

#ねてさめ

しかと、それはもう、しかと、全て読ませていただいております。


当分このハッシュのタグで見させていただくので、ぜひ、何か思い返した時にいつでもつぶやいていただければ、これまた嬉しさのシロナガスクジラが喜びの海を悠々と泳ぐこととなるでしょう。






嬉しさのシロナガスクジラ?喜びの海?悠々と泳ぐことになる???


とにかくとにかく、とってもハッピー嬉しさピーということなのです!








嬉しさピー???



さてさて、まずは今回のコントライブのコントリストを掲載させてもらいあす。もらいあす。


1、トイレの明かりセンサー様

2、ツツジ(※ツツジを吸っているところから始まるコントです、ツツジの中のレンゲツツジという種類は危険な毒があるので、絶対に吸わないようにお願いします)

3、ラクーンホテルの受付

4、何か言いたそうな顔

5、エアコンのリモコン

6、夜空


こんな塩梅となっておりあす。


ご覧になった方も、ご覧になってない方も、もしよかったらこちらで電子版の台本が購入できますので、ぜひ

グッズもスズリで販売中です。


そして今回は、初の試みとして、トニー・フランクに開場中、コントとコントの間、コント中の曲を生演奏してくれました。

開場中もそろりそろりとトニーの演奏をのぞかせてもらってましたが、とんでもなくかっこよかったです。サスライトがカンっと当たって、ギターを爪弾いている様子たるや。なんとまあ。


あれらの曲を、お願いした瞬間に、練り上げてくれました。

元々、面白くて、ギターも凄いやつだとは思っていたけど、はるかにやばやばなやつでした。

怪物です。世が世なら、いや、どの世でも、怪物です。

トニーありがとう。


そしてそして、いつもいつも最高スタッフさんに我々は囲まれています。

作家さん、社員さん、音響さん、照明さん、映像さん、舞台監督さん、進行さん、客席スタッフさん

尋常じゃなく、凄腕ばかりです。

全員揃って、横並びで、レザボアドッグスのキービジュアルみたいな写真撮りたいです。

本当にありがとうございました。不束者ですが今後ともよろしくお願いしたいのです。


そして何より、重ね重ねですが、ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。皆さんの温かい拍手、まだ耳の奥でずっとずっと響いている気がします。

皆さん、必ず、お体ご自愛ください。

画像1

画像2


今回の公演の最後に、ふんわり発表させていただきましたが、次回のコントライブは2021年2月20日(土)おそらく、おやつの時間あたりに開催させていただきます。

場所は紀伊國屋サザンシアターです。あの、新宿のニトリの上の方にあるところです。

客席のキャパシティが、僕らから考えたら、えげつないです。

詳細は近々発表します。

こんなご時世ではありますが、ぜひともぜひとも予定を空けていただきたいです。


今回のコントライブで、今年の単独コントライブは終わりました。

僕としては、とても好きなコントライブになりました。好きなコントばかりです。


僕は祈っております。

皆さんが寝ても覚めても「ねてもさめても宇宙人」の記憶が頭の片隅に残り続けますように。



いつもサポートやノート購入してくださる方々ありがとうございます。

ここからは日記と今回のコントライブのこぼれあふれ話であります。興味ありましたらぜひ


ここから先は

2,542字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。