『子どものための哲学対話』永井均 を読んで 人生体験マシンとは、自分とは別の人生をホンモノのように体験できるマシンである。 さて、あなたはマシンを受け入れるか? 私だったら、受け入れるかもしれない。 しかし、条件がある。 それは、いつでも現実に戻れるということだ。 そもそも、現実ってなんだ、今の人生もマシンによるものかもしれないのに。
お久しぶりです、ロメリです。 私ごとですが、薬学部を退学しました。 原因は精神疾患によるものです。 病名は診察を通してコロコロ変化していますが、現在は気分変調症と診断を受けています。 薬学部を辞めて、薬剤師になる将来は儚くなったです。 今でも辞めずに踏ん張ればよかったなと思うこともありますが、そういう運命に従うこととします。 現状として、症状は安定しています。もう病気がさっぱりなくなったような気がしています。しかし、この世は諸行無常です。仏教の教え、常なるものはありません。
わたしは読書が好きというより、本が好きだ。 そして、読書より、読書をしているヒトが好きだ。 そんな私の、現在の本棚です。 好きなジャンルは科学書です。むろん、科学書を読むヒトのほうが好きです。 だれか、共感してくれぇーー…
ぼくの大好きな先生が言ってた。 「気が利かないヒトは、自分が気が利かないヒトだということを認知できていない。」 「無知の知」というやつと似てる。 ぼくは普段、なぜやつは気が利かないのか。と思ってしまうことがよくあります。 むちむち… そのヒトは気づいていない。気づけない。 そう考えると、自分のことを一番知っているのは、他人かも。 一番の他人は自分ってか… むちむち…このハンマーで気づかせてやろうか。 まずは、自分から… あぁ、無理なのか…
さっき読んだ絵本に、秩序について描かれてた笑 エントロピー増大の法則に従って、地球(宇宙?)を老化させてくときに、局所的小規模の秩序は、老化効率を上げてくれるんだって。 よかった!生きててよかった笑
向精神薬飲むと、自分らしさが崩れていくような気がする… エントロピー増大の法則に反した、延命措置を受けているような… 将来を思うと、このまま狂っていたいと思う時がある。
なんか、ふわふわする〜。 ふにゃふにゃかにゃ〜…
黄泉の国で食べたい至高のTKG。 あれ、卵ってむこうでも値上げしてるのかな…
エモい夢をみた。 今は亡き、推しとのバーチャルデート。 子孫繁栄のように、僕も何かこの世界に残したい。 あ、そうだ。論文とか治療薬とか残そう。 「生きたい」と願うヒトのために。
なんか止められると、よけいにやりたくなるね! あれ、なんだろうね。 ロミオとジュリエット効果っていうんだっけ? なんかの本が教えてくれた。 ググるのめんどいから、特に調べないけど、たぶんそんな用語があった。 あぁー。中途半端はいやだし、やるかー。 いわゆる、受験勉強ってやつを…
実家にて こじこじとみる 白昼夢
今日もまたATPを消費して、チャネリングした。
「幸せ」はLTD、「辛い」はLTPってか。
快楽、快楽ー!
ごめんね。 助けてほしいんじゃなくて、楽にさせてほしいんだよぉーーー!! でも、ありがとぉーーーーー!!
散髪時、「前は女の子みたいに可愛らしく、後ろはさわやか大学生みたいにすっきり」って注文して、美容師さん困らしちゃった。 次から、写真準備していきます。