見出し画像

【睡眠と瞑想】


いつも読んでくださり、ありがとうございます。

今年はあっという間に梅雨明けしましたね☀️

これから夏本番かぁ。。

この時期は、自律神経が乱れたりして、疲れが溜まったりしますよね。

季節の変わり目と言うのは、どうも不調になりやすいのです。

今回は自律神経とも関係がある


【睡眠と瞑想について】

話してみたいと思います。



毎日使っているスマホ、夜はフル充電をしますよね。

私は少し古いスマホを使っているので、すぐ

20%くらいになってしまいます。

スマホはお仕事でも使うので、常に充電器を持ち歩いてないと不安になります、、、^^:


写真を撮るのも好きです。

パソコンにも旅の写真がたくさん入っていたりして、整理しないと重たくなります。

ネットが当たり前になった今、欲しい情報がすぐ手に入りますよね。

画像1

好きな分野がもっと好きになり、どんどん詳しくなっていけるしとっても便利。

しかし、欲しくない情報もたっくさん目に入ってきています。


広告や関連ものなど、ついつい時間を忘れて見入ってしまう事ってありませんか?



実は頭の中は、情報処理待ちのメモで溢れています。


知らず知らずのうちに、頭の中はパンパン。

画像2

それなのに、他にも仕事や家庭や子育てなど、やらねばならない事がたっくさんあります。

頭の中のスケジュール帳に、もう書くところがないよ〜となっていても、どんどん情報は入ってきます。



寝る前にスマホ見ていますか?

気分転換にスマホで動画を見たりする人も多いいと思いますが、、、

それは睡眠の妨げに! 


って、これは皆さんご存知ですよね(^^)


今日は眠れるかなぁ、、、

私も昔はそんな事を考えながら夜を迎えていました。

画像3


運動する時に準備体操が必要なように

本来ならば、睡眠に入る前には眠る準備が必要なんです。

まずは意識する事が大事かなと❤

夜になったら、スマホは隣の部屋に置いておくことを始めてみました^^

✨✨✨✨✨✨

脳疲労が溜まってるままだと、体の緊張を緩める事ってちょっと難しい

なのでまずは、頭の中の情報を整理する事をおすすめします。

脳疲労というのは心とも繋がっています。


疲れた時は【体も脳も】緩める事をすると、スッキリ!

体の疲れも和らぎます。


睡眠と闘わず、脳疲労を取るためには

瞑想がおすすめです。

画像4

自分で瞑想をして「リラックスしている」とういう感覚を身につける。


体や心を解放させることを常にしていると

アルファー波のリラックスを得る事が出来ます。


瞑想シータの施術に来られるお客様の中に

普段から瞑想をしています。という方が

いらっしゃいますが、その方たちは

マッサージの時に、シータ波になるのがとても早く感じます。


力を抜いてリラックスする事を自然とやれているんでしょうね^ ^

質の良い睡眠をとるには、運動なども

必要だったりしますけど、体の緊張を緩める事

も大事な事なんだなぁーと思います。


瞑想シータのヘッドマッサージは

アルファー波よりも深いところにアプローチしていきます。

脳がシータ波になることで

脳疲労は改善しますし、それによって仕事や

家事などパフォーマンスがグン!と

上がります。

チェアーに体を預けているだけで

ヘッドマッサージを受けているだけで

充電が出来ちゃうなんて、とっても楽ですよね(^^)



コースはこちらをご覧になってみてください。
↓↓↓

コルーシャのメニューはこちら💁‍♀️


ご予約やご質問などは、LINEにご登録していただきますと、個別でのやり取りが可能です。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました😊🌱✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?