見出し画像

躁と鬱とADHDとゴミ屋敷

幼少期から
姉は本当に足の踏み場の無いくらい部屋が散らかっている。セルフネグレクト、ゴミ屋敷だ。
ADHDの症状と思われる

食べ終わってどれくらい経つのか分からないカップラーメンに割り箸が突っ込まれており
飲み残しのスープは見ただけでもドロッとしてるのがわかる。
緑や灰色のカビが繁殖して浮いている。

ベットのシーツの真ん中らへんは
生理の流血のシミ
赤茶黒く染み付いている。
いつのシミなのかわからない。

枕元はフケがおちてちる。

使用済みの生理のナプキンがベットの隙間に挟まっている事も。

謎。

折り曲がってグシャグシャの何年も前の雑誌や
借りパクしたバガボンド
ベットの足元にはこれもまた
借りパクしたグレッチのギター 
ギターなんて弾けないのに。

好きな歌手が、雑誌に載っているページを両面テープで壁に貼り付けている。

窓からの日差しでパリパリになっている。
会えるとでも思っているのだろうか。
敷き詰めて貼り付けたであろうが
何枚かは剥がれて
壁に付けた両面テープだけが埃を付着して変色し張り付いたままになっている。



躁状態の時に勢いで買った犬のカニンヘンダックスフントが、
姉の部屋に侵入し
姉が寝ているベットの上にうんこをする。
過眠症が故に気が付かず
犬のうんこを背中で潰す。
何日か後に部屋から出てきて
ようやくうんこに気がつく。
笑わずにはいられず
笑いながら指摘すると

プライドが高すぎる姉は
無言で真顔でフンッという顔をする

漫画の世界かよと心の中で突っ込む。

うんこすら見つけられない部屋。

出会った男から買ってもらった
アクセサリーを無造作にその辺に置く
物がありすぎて見えなくなる。
せっかくのプレゼントなのに探す気も起きずそのまんま。

服もしかり
靴もしかり

テーブルの上にはごちゃごちゃと物が重なり合い
灰皿にはアイコスの吸い殻が山積み
ベットのうえにも吸い殻何本かゴロゴロ。
ベットの下にもゴロゴロ。

アイコスのデバイス自体も
何個もゴロゴロ転がってる。

無くしたと思って探すのが面倒で
また買うのだけど

その辺にあるのも気が付かずどんどん増えていく。

こいつマジで終わってんな

心の中で呟く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?