見出し画像

結婚 ネグレクト    赤ちゃんの死 発達障害 双極性障害の姉

双極性障害女子結婚にありつく

マッチングアプリで初めて結婚まで進めた姉は
完全に浮かれポンチだった

人から貰った結婚祝いを
インスタのストーリズにコメント付きでアップし、

投稿には
#港区女子 とハッシュタグ
婚姻届の住所の所の’港区’って部分以外はモザイクがかけられていた。
港区で婚姻届を提出したらしかった。
そこまでして港区アピールしたいのだろう。
どんだけマウント取りたいのだろうか。
逆にお上りさん行動、笑ってしまう。

素直でお金持ちの男性を言いくるめる 
スペシャルスキルを持っている為、
今回のターゲットも引っかかって
地獄行きの列車に乗った。


出産と躁転

何もかもが順調に見えたがある時、
6年も縁を切って連絡を取っていない私の所に
長文LINEが届く。
なぜか私の夫の職場のインスタにも、DMが来る。
そして夫のビジネスLINEにも。
姉は私の夫とは知り合いではないものの、躁転すると頭が冴える為、推測&特定し、送ったらしい。

それだけではなくインスタの友達繋がりから
私の男友達にも
私の旦那だと勘違い特定しDMを送る。

長々と超長文で(送り先へは全てコピペ)
子供が生まれた事やその他子供の名前の由来やインフォメーション、
旦那さんのステータス、
音信不通の空白の時間の私に対しての謝罪文。
そして自分の家へ遊びに来てと

動く絵文字のギラギラが余計に不快にさせた。


ネグレクト


産後3ヶ月位だが、あり得ないほどのネグレクト。

六本木のクラブへ行きボルテージMAXの動画や

占いで録画した(盗撮)占いの動画。
自分の未来を見てもらった動画をインスタにアップ。(その占い師が占った彼女と子供の明るい未来は訪れてはいない。)

産後は暇だからと(んな訳ない)DJ教室に通い出した話やその光景を自撮りした動画(目をつむりヘッドセットをして首を縦に揺らしながらなりきりDJを、気持ちよさそうにしている無様な動画)

その間、赤ちゃんは放置し
仕事がある旦那さんが世話をするしかない状態だったらしい。
2、3日帰って来ない日もあったそう。
産後3ヶ月ですよ。信じられますか?

1人で飲み屋に飲みに行き
ゆきずりの若い男と肩を寄せ合いタバコをふかし
一気飲みゲームをしてパリピ姿の動画をインスタにアップしたり
etc
いいね はもちろん誰も押さない。
生まれたての赤子が泣いているのに激しくバウンサーを揺らして笑っている動画

その様なわけのわからない
見てるだけで酔ってしまう手ブレ ブレブレの動画が送られてきた。

ヤバいやつだ
躁転したな
すぐにわかった


躁転爆発 

ありとあらゆる人の繋がりが、ポンポンと頭の中に浮かんでくる様で

何年も連絡してない親戚達に
電話しまくり
結婚、出産の報告。
留守電にまで吹き込む

従姉妹や叔母には時間関係なく夜中だろうが早朝だろうが勤務中だろうが
マシンガントークの電話。
妹である私の文句 誹謗中傷 名誉毀損発言
話飛び飛びの支離滅裂

躁状態を、初めて見て恐怖を感じた旦那さんは赤ん坊を連れて警察に避難
その前に階段から突き落とされたらしい。

インスタのストーリズにはぶっ散らかった家の様子を背景に
夫が息子を連れ去り連絡が取れない、と
映画the first slam dunk の、主題歌。10-FEET第ゼロ感の曲をBGMに、
旦那さんのステータス、氏名、電話番号をアップする。
(因みに旦那さんはお仕事柄ネット検索すれば出てくる職業の人。)

私にも同時期に
レシートの山を写した動画と、訳わからない支離滅裂発言で金を持ってこいと叫ぶ動画を送ってくる。


措置入院と赤ちゃんの死

姉はついに人生初の措置入院になったらしいです。(措置入院とは犯罪者などの精神異常者が本人の意思とは裏腹に強制的に入院させられるレベルのやつ)
どれだけの、ザマだったか想像できますでしょうか

おそらく鍵のかかった部屋でオムツに5点縛りってやつでしょうね。

旦那さんはとにかくここ1、2週間、呪われた様な女を見て
さぞかし恐ろしかったでしょう。
姉は恋愛も就職もクローズでする為
特に付き合う男は
そんな人間見た事ない素直な男が多い為
トラウマになるらしい。

不幸は続き
赤ちゃんは間も無く
息を引き取るのでした。

これ
事実です。
乳児突然死症候群でした。

親戚みんなが、
神様がこの子は生きていた方が
辛い未来しか待っていないから
天国へ行くことが幸せだったのでしょう
と。

映画Motherが頭をよぎった

病院へ駆けつけ
小さな赤ちゃんが小さな死装束を着させられ
硬く冷たくなっていました。

私は床に崩れ落ちました。

姉が措置入院中の出来事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?