見出し画像

私の好みの男性のタイプ

前回の記事では、「私の好みの女性のタイプ」について書きました。

「私と一緒」と思った方も「私はこういう女性が好きだな」と思った方もいるかと思います。

今回は「私の好みの男性のタイプ」について書きます。

恋は盲目。
あばたもえくぼ。

恋愛的に好きだと上記のフィルターがかかるので、恋愛要素を抜きにした好みの男性のタイプについて書いてみます。

私の好みの男性のタイプ

これはもう、何の前置きもなしに挙げていきます。

「恋愛要素を抜きに」と書きましたが、「恋愛的に好みのタイプ」とかぶるところはあります。

・細身
ガタイがいいよりは、細身の男性の方が好きです。

女子がよく「筋肉ある人が好き」と言いますが、なくてもいい。

個人的には、細身の男性の方が威圧感を感じないのでタイプです。

・低身長
低身長が何センチからかというと、議論が生まれるかもしれませんが、私が155cm以下のため、自分より少し高いくらいがストライクゾーン。

いわゆる高身長だと、人によってはこれまた威圧感がありますし、上を見て喋り続けるのが疲れちゃう(笑)

程よい距離感でいられる身長がいいなぁと思います。

・周りに気づかいできる
周りに気づかいできる人は、好きです。

周りに気づかいできる人は、周りをよく見ています。

見ているから、よく気がつくし、気をつかえるんです。

だから、して欲しいことをしてくれちゃうので、それは好きになっちゃいますよ!

・仕事が「楽しい」と言える
まぁ、「楽しい」とまではいかなくても、せめて愚痴を言っていない人がいいなと思います。

仕事でうまくいかなかったり、愚痴を言いたくなったりする気持ちはわかります。

でも、わざわざ周りに言う人は嫌だなと思うし、「嫌なら辞めればいいのに」と思うタイプなので。

楽しんで仕事をしてる人が好きですね。

・おちゃらけてる
「ザ・真面目」みたいな感じよりは、少しくらいふざけてる方が好きです。

終始ふざけっぱなしも疲れちゃうのですが、面白い人の方が話しやすいし、居心地が良くて、良いです。

こうしてタイプを書き出してみると、恋愛対象としてのタイプとかぶる部分もあるんですが、それはもっといろいろあります。

恋愛のタイプの話は、語れば長くなるので、また別な機会に。

「私の好みの女性のタイプ」についての記事はこちら
https://note.com/hirahirarin1110/n/nfd6f35483d5b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?