見出し画像

スペイン巡礼の旅 ㉔ 2018.6.12

エル•ブルゴ•ラネーロ 〜 マンシージャ•デ•ラス•ムラス 19.1km
( 合計 450.95km )

朝の清々しい空気と、この景色。
今日も、良い日になりそう。

画像1


画像2

この道の、右側に線路があって、新幹線みたいな列車、在来線みたいな列車が走ってきた。

画像3

画像4

Nさんと一緒に、このバルで休憩。
男の人達が、私達が着く前から、出発するまで、大きな声で、ずっと喋っていた。
Nさんが、何をあんなにはなしてるんだろう?と、信じられないなと、呆れたような、感心したようにぽつりと言った。
まぁ、Nさんには絶対に無理ですよね!

画像5

広い所に牛が飼われていた。

画像6

ムラスの標識

画像7

この坂をぐるっと回って降りて

画像8

運河を超えて、

画像9

町の入口に入った。

画像11

テントを張った市場が開かれていたので、桃を買った。
こちらでよく見かけたのは、平べったい桃。多分、蟠桃と言う名前。長野で頂いたことがある。大きさは、こちらの方が小ぶり。でも、美味しいのは同じ。

こういう肉の売り方を見てると、食生活の違いを強く思わされて、おもしろい。

画像12

今日の一杯! クリームコロッケ、イカリングフライ、マッシュルーム。

画像12

今日は、友人が早く着いて、宿の手続きを済ませておいてくれた。

嬉しいことに、スロベニアの友人達と一緒だった。
洗濯、シャワーの後、暖かい日差しを浴びて、幸せなひと時。

画像14

そして、夕食は、Nさんの指導で、自炊。
この2、3日前から、友人も私も咳が出るようになっていた。
友人は、最初風邪かと思って薬を飲んだけど、全然効かなかったと。
私も、風邪とは違うなあと思っていたけど、Nさんが心配して、ニンニクを茹でて、食べさせてくれた。

Nさんの飛行機が飛ばなくて、私達と会うまでは、韓国の人達と一緒に行動していて、その時にこのニンニクの食べ方を学んだとか。
匂いも強くなくて、ホクホクしておいしかった。

咳は、二人共、帰るまで治らなかった。
後で思うと、花粉症の一種ではないかなと思った。

画像13

今日も、無事に過ぎました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?