見出し画像

今が将来、想定外

カメラマンさんが私のスマホで撮ってくれた写真1枚目🫶🏻📷

最近、YouTubeで、
「風俗嬢は長く続けられる仕事ではないから、セカンドキャリア的なものを早くから考えておいた方が良い」
って言ってるのを聞いて、将来が心配になっていました。

(セカンドキャリアっていうか、今がセカンド、いや、サードキャリアくらいな気持ちなんだけど)

カメラマンさんが私のスマホで撮ってくれた写真2枚目✌🏻📷

今日は、ホームページの写真を変えるための撮影に行ってました。

撮影してくださったカメラマンさんがフリーランスの方だったので、
「ずっとフリーでカメラ1本でやっていくってなったら、将来が心配ではなかったですか?!」
とか
「なんで今までカメラでやってこられたと思いますか?!」
とかいろいろ聞いてました。

カメラマンさんいわく、
自分のこだわりは捨てて、クライアントの意見や時代に柔軟に合わせた方が良いとのこと…

アッ
私、こだわりがたくさんあって…
自我がつよめで…!

また先行きが不安になりました!!
(こだわりを捨てれば済む話なのに…!)

半年後くらいにまた写真変更すると思うので、
カメラマンさんとは、
「次の撮影までいなくならないように頑張ります!」
と言って別れました。

写真は上手く撮れていると思うので楽しみに待っていようと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?