見出し画像

メガバンクで地獄絵図

本屋でブラブラしてました。
現役メガバンクエリート社員という筆者さんが「実はこんなことが大切!」ってことを書いた仕事術の本を立ち読みしました。
分厚い…
てかページ多い…

仕事をしていく上で実は大切なことってこんなにあるんだ。
実はとかじゃなく普通に大切なこともありすぎるし、また会社員やれる気が全然しなくなりました…!!

筆者さんの紹介に
・メガバンクは極限の環境
・入行したばかりのときはパワハラ上司に毎日理不尽に詰められ続けていた
・突然失踪する先輩がいた
とか書いてありました。

メガバンクってそんなやばめなとこなの?

この方は理不尽に詰められてたみたいだけど、私は仕事ができなすぎたり話すのが下手で報告が伝わらなかったりして詰められるべきとこで詰められてた感があるから、もう救いようがなかったです。

よーーし、明日もお仕事頑張るぞーー!


お仕事帰りのサラリーマンに混じって、お仕事帰りのOLさんのふりして帰りまーす!
実際はOLでもなけりゃ仕事もしてない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?