見出し画像

胸オペ入院6日目

おはようございます
今日が1番変化のない1日なのではないかと予想、、、

因みに今朝はかなり寝れました!
夜中のドレーン交換の時に一回起きてしまったのですが、その後寝直せていい感じでした

寧ろ起きた後もちょっと眠かったです

そしてこの時気付いたのですが、もしかして、左の腰やってるかもしれません、、、

角度失敗するとヤバそうな痛みが、、、
これ絶対手術後の1日のせいに違いないよね、、、
何という代償を、、、

そんな悲しみはさておき、今日から痛み止めと胃薬はないので、レルミナだけ薬のケースにセットして体温測ります

手術後ウェットティッシュで顔拭いて拭き取り化粧水で更に顔を拭くっていうことしかしてなかったので、今日は顔洗いました

「顔を洗う」という行為はとても大事だなあ、、、としみじみ思いましたね
「顔を拭く」のと「顔を洗う」のでは雲泥の差です
夜も顔洗って寝よう

今回の入院生活で思ったのは、当たり前のことができるってすごいことなんだな、ということです
これは健康に能天気に暮らしてきた僕には、頭ではわかってたつもりでしたが、ちゃんと身体でも理解できました

絶対に健康でい続けよう、、、
まぁ来月もすぐ入院手術なんですけれど

そんなわけで朝ごはんです

・白米
・味噌汁
・温泉卵
・ベーコンの野菜炒め
・ヨーグルト

やったー!温泉卵です!
そしてぼーっとしてて、たらこふりかけがあるにも関わらずかけずに半分白米食べてました

そんな時もあるよね

食後に昨日買っていたマカダミアチョコ食べました

そういえば水分ですが、最初持ってきたのが
・無糖紅茶500ml 2本
・水ちっこいやつ 1本

だけだったのですが、その後に

・ルイボスティー500ml 2本
・水500ml 1本

買っても足りません!
別に普段水分よく飲む人じゃないんですけどね

ただ、でかい2lのペットボトルを持ってくるのはあまりおすすめしません、持つのも飲むのも大変です

僕は飲む時腕をあげるんじゃなくて、身体ごと後ろに倒して飲んでます(ゆっくりより勢いよくやるといい感じに口の中に水分入ってくれる)

ただ、今日本当に腕が上がらないのか?と思ってあげてみたら普通に上がりました
ドレーン抜けたらもっとスムーズに動けそう

そして今日も洗髪をお願いしました
人に髪の毛洗ってもらうの気持ちい〜

髪の毛乾かしてたらお昼ご飯が到着です

・白米
・かじきの照り焼き
・パセリ
・大根の炊き合わせ
・しらすとほうれん草のひたし
・オレンジ

かじきよりパセリのがでかくて笑いました

コンビニに行こうかと思ったのですが、気圧がやばくて元気が出なかったので、ずっとゲーム配信観てました

夜ご飯です

・白米
・豚ロース
・ゆで人参
・いんげんソテー
・白菜フレンチサラダ
・かぶのトマトスープ煮

今朝と昼間に整形外科の先生たちが胸の様子見てくれて、明日の朝?にドレーンが抜けるそうです

ドレーンを抜く時は人によって痛いとか痛くないとかあるのでドキドキです

来月は多分別の部位にドレーン刺さるだろうし、ドレーンの経験値だけ無駄に上がってくの面白すぎる、、、

因みに、今日は痛み止めを一切飲まなかったのですが、問題なさそうです、、、!
大手術をしたのに人間の回復力すごすぎませんかね

今日も眠剤もらえるはずなので、回復のために沢山寝ますっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?