見出し画像

胸オペ入院7日目

今日は絶妙に途中で覚醒してしまいましたが、寝たら起きたりしてたら朝になったのでオールオッケーです

そんな本日はドレーンが抜ける予定、、、なので、張り切って朝ごはんを食べます

・白米
・味噌汁
・椎茸の卵とじ
・はんぺんの甘辛煮
・牛乳

今回は椎茸の卵とじが美味しかったです!
そして今日は謎の紙が添えられておりました

なんと、夕飯をA定食とB定食と選べるのだそうです
うひょー!と思っていたのですが、、、
日付を見ると退院日翌日の21日(金)と書かれており、何やら不穏な雰囲気です、、、

食事が回収されたあとに看護師さんがドレーンの液捨ててくれる時に聞いたところ、入院日数がある程度ある人は自動的にそのようなお知らせの紙が入ってしまうらしく、無視してください!と言われました笑

そして9時前に整形外科の先生が来てくれたのですが、排液がまだ多いようでドレーンが抜けないとのことでした

とても悲しい、、、

でも無理して早く抜いてもらったとして、傷口が悪化したら元も子もないので大人しくしてようと思います

というか左のが排液多いのって絶対左側向いて寝てるからだな、、、自業自得でした、、、
来月の手術では気を付けようと思います、、、!

そして売店へカフェラテを買いに行って帰ってきたら看護師さんに呼ばれたので洗髪してもらいました

くそー!今日シャワー浴びれる予定だったのに!
でも人に髪の毛を洗ってもらう機会って美容院以外であまりないので、存分に楽しんでおきます

そして今日は同室の胸オペの子とも少しお話できて嬉しかったです
同室の人もれなく全員優しくて部屋ガチャ本当に大成功です、、、

皆さん少しでも辛いのが軽減されると良いなあ

今日のお昼ご飯〜

・白米
・鮭の柚庵焼き
・酢どりしょうが
・ブロッコリー
・かぶのサラダ
・すまし汁
・りんご

入院前まで1日1食しか食べてなかったので、明らかに太った気がします、、、

夕飯〜
・白米
・豚ロースの味噌漬焼き
・ほうれん草の付け合わせ
・揚げ出し豆腐
・マカロニ入りサラダ

それでは翌日退院できるのか否か、、、さっさと寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?