見出し画像

子宮全摘手術当日

遂に手術日ですっ

朝6時過ぎに看護師さんがやってきて体温・血圧・酸素の確認
その後に浣腸をされるわけなのですが、担当の看護師さんがとても可愛いお姉さんで、そんな可愛いお姉さんに人生初めての浣腸を捧げてきました
辛すぎるな、、、

浣腸のゼリー入れられて5分待ってくださいって言われたのに、浣腸された直後から限界を感じていて、無理すぎてトイレに駆け込んだのですが、あれ5分耐えられる猛者がいるのか、、、???

そして10分くらいトイレに引きこもってました、、、
やっぱり外傷より内臓の痛みの方に弱いです、、、

7時から絶飲なので、トイレ帰ってきてから飲み物をとりあえず飲みまくりました(何せ腸が動いてない状態だったので、とりあえず飲み物を体内に入れて少しでも腸を動かした方が良いと思いまして、、、)

7時に吸入の薬をもらって自由時間です

今回の手術は午後からの予定なので、とりあえず、、、寝直そうかなあ
どうせまた寝るし、夜は絶対眠れませんし

と思いきや、ちょいちょい確認のため看護師さんがやってきます

10時くらいに点滴を打ちに来てくれました

前回は1番目だったので手術台に乗ってから点滴だったのですが、今回は2番目だったので病室で点滴です

前回からうっすら気付いておりましたが、点滴を入れる血管が見つかりづらいようです
知らなかった〜

そしてどうやら病室が移動になるらしく、荷物をまとめることに

あらかじめわかってたら設置しなかったのに〜!と思いつつも、仕方ないのでまとめます

そしてまたしても入り口側だった、、、まぁ景色良くなかったし良いんです
胸オペの時は病室が上層階だったので眺め良かったんですよね

と負け惜しみを思いながら寝転がっていたら、12時くらいになって窓側の方が部屋移動するらしく、窓側にしてもらえました!
やったー!

やっぱり外の景色を部屋で見れるのと見れないのとでは大違いです
とても嬉しい!
景色良くないけど!

そして13時20分ごろに「40分に看護師さんが迎えにきますので〜」とのことだったので、T字帯みたいなものに履き替えを済ませておきます

40分になっていよいよ手術室へ
ダンジョンを歩いて行ったのですが、今回は奥の部屋だったので、前回見れなかったところが見れてほえー!となりました
結構かなりすごく広い、、、!

そして到着したら手術台に横たわります

あとはもういろいろ繋がれて気がついたときには全てが終わっているパターンです

今回前回と違ったのが、名前を呼ばれる前に覚醒したことです

喉痛え〜!て思ってたら、まだ管が刺さってたぽくて、管抜きますね〜て声が聞こえました

そして信じられないくらい寒くてめちゃくちゃ震えてました
ベッドに着いてからマウスピースを付けたいとお願いした記憶があります

病室着いた時は生理痛の結構重い日の痛みみたいな感じがあって辛くて薬投与しまくってました

その薬が良い感じに眠気を誘ってくれるので、起きたり寝たりを繰り返して
長いには長いけど、泣いちゃうくらい辛い夜にはなりませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?