見出し画像

絵日記 2023.12.5〜2023.12.11

もたです!
今回は532日目から538日目です。うっかり暇つぶしゲームに集中しすぎて漫画日記はありません!なんてこったい!
ではどうぞ!

運送屋さんも大変そうだったわ
筋肉痛、最近はだいたい翌日です
調べたら遅い早いに歳は関係ないらしい
筋肉痛は普段使わない箇所を動かすことによりダメージがうんぬん…
つまり普段から筋肉使ってるってことで勝手に納得
タオル敷いてあっても常連はマイマットつかってて居心地悪いんよ
このゲーム、かなりイケナイモノでした
何時間でも遊べてしまうヤバゲーム

以上です!

筋肉痛ネタで4日も使ってしまった。筋肉痛、最近はあまりならないです。筋トレみたいに負荷かけるための動作をするわけではないので、痛くないならそれはそれでいっか、と思った(色々調べた)。
昔話になりますが、二十代前半の頃、職場で資源回収に出す書籍類を大量に運び出す作業をした際に、周りの女子がひーひー言いながらやってるところ、普段から所蔵のコミックス(大量)や自分で作った同人誌の在庫(大量)を押し入れで動かしまくってた私にはなんてことなくひょいひょい作業していて、まあ案の定女子たちは翌日筋肉痛に苦しんでいたんですが私一人なんともないってことがあったわけです。「絶対あとからくるからwww」とかニヤつかれたけど、来ませんでしたわ笑。オタクって割とパンピーより体強いよね。

スマホゲームについては、時間の無駄の極みです。一度始めるとライフが尽きるまで続けられてしまう。現在はアンインストールしてますが無駄時間を過ごす日記がこれから何日か続きます。こうやって日記として残すことで同じ過ちを繰り返さないようにしたいですね。ほんっとに暇なら楽しく遊べるゲームだと思います。暇じゃないから罪悪感しか残らないのよ。

日記とは関係ないですが、年賀状は無事完了しました。
ゲームやめたらあっという間よ。ゲームは悪(問題発言)。

さて次回はなんと、来年です。ひぇぇ。
しかも、予定通りだと1月1日です。でも帰省してるんで多分、無理。可能ならUPしますが、申し訳ないですが三日間ほど猶予をください。
1月1日〜1月3日の間にUP予定です。どうぞよろしく。

今年の抱負の答え合わせ記事は年内は無理っぽいので、来年の抱負記事として1月中にUPしますね。

というわけで、今年の更新はこれで最後になります。
いつも来てくれる方も、たまたま訪れてくださった方も、ここまで読んでくださりありがとうございます。来年も元気にお絵描きしていきますので、よろしければまたお付き合いくださいね!

それではみなさん、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?