見出し画像

絵日記 2023.2.28〜2023.3.6

もたです!
漫画が進まなくて絵日記までもが滞りがちでてんやわんやです!
いつもなら土日でPCを立ち上げささっと作業するのに今週は一度も立ち上げておりません。iPadのみでこの記事書いてます。色々めんどい!

今回は絵日記252日目から258日目です。
ではどうぞ。

2週間前はこうでした
(今は漫画描かなきゃでクリスタ三昧)
でも比喩でなく命削る作業だった(と思う)
命大事にを心がけてゆっくり作業しております
職場のネタならあるけど書けないものばかりでさぁ
暖かくなってきて落ちなくなったのでやっぱり寒さが原因だったっぽい
釧路沖地震と北海道東方沖地震を体験してます
震度5は大したことないけど震度6はヤバイ(個人の見解です)
最近眠れない日が多いけど幸い土曜にそうなりがち
1人作業で気楽だけど休むのを忘れがちなのが難点

以上です。
年度末が近づいてきて、忙しくなってきてます。
でも4月になった途端、仕事がパタっと止まるのだ…。今のうちに稼ぎまくっときます。

次回は3月27日です。
アルファポリス春の陣にエントリーするための新作漫画を頑張ってますが、どうやら今回は第一話の完成は難しそう。最低でも8ページはUPしたいのでそこまでは終わらせるつもりですが、ギリギリまでかかりそう。次回の絵日記更新前にはUPしておきたい。
ちなみに、こちらでは載せないと思うのでUPしたらリンク貼りますね。最終的にはKindle出版の予定。Kindleに関してはまだ全然手続きしてないから後回しになりそうだけど…。いろんな方がフットワーク軽くどんどん出版しているのをみると私も早く!と焦ってしまうけど、モノがないのだから仕方ない。

明日はお休みだからお絵描き少しは進むかな。
それではまた来週〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?