見出し画像

はじめまして、ひらがなかかお

思い立ってNoteはじめてみます。

まだここがどうゆう場所で何ができるかは分かってない。けどいろんな人を見て、そこから学んで、時に質問して、自分の世界を広げていきたい。その中で自分のアウトプットの場としてこのNoteを始めてみようと思いました。
事前調べほとんどしてないのでアイコンヘッターはTwitterのそのまま(自分で描きました。)※2020 9/27 時点

Noteを選んだ理由

元々ブログサービスでアフィリエイトを始めようと思って調べていたんですが、自分の目標設定を”収入を得る”にしたくないと直感的に感じました。
SNSに近くて、従来のブログとは違うフラットさがここにはあって、「自分を発信していく拠点」としてこのNoteが最良じゃないかなとおもいました。

どこに向かうか

いま記事として書けることは趣味の知識で当分はそれを書いていこうかな。
でも多分このNoteはもっと気楽にしてていい所だから日記・エッセイみたいなものも書いていこうと思ってます。
いろいろ試して、慣れや情報がまとまってきたらNoteでできること、やりたいことの方向性を定め、もっとクオリティの高い”サイト”を作るのが目標です。

終わりに

もともと「ひらがなかかお」はツイッターの趣味垢として作成したハンドルネームで、今後このNoteの活動が大きくなってきた時名前やアカウントの扱い方を見直すため変更するつもりをしています。
でも、この名前は自分をインターネットに飛び込ませてくれた大切なアカウントなので消すことはないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?