日向坂1stシングル『キュン』全国握手会@幕張メッセ(4/30) 個人的予定

とうとう!日向坂46の1stシングルの全国握手会が開催されますね!
当日のタイムスケジュールを見てみましょう。
<ミニライブ>
●ミニライブ開場時間:09:30(予定)
●ミニライブ開演時間:11:30 (12:30頃終演予定)
<握手会>
●握手会開場時間:13:00(予定)
●握手会開始時間:13:30 (予定)
●握手会エリア受付終了時間:17:00(予定)
●握手会終了時間:18:00(予定)

会場が幕張メッセ&10連休中ということもありかなりの人が集まるのではないかと個人的に思います。
私は当初、航空券が高いことを理由に参加を見送る方針だったのですが、"あのひらがなちゃん"の記念すべきデビューシングル握手会ということで参加を決意しました。

【当日の予定】
需要は無いと思いますが、私の全握スケジュールは
① 4/29夜、新千歳→羽田空港。ネットカフェで英気を養う。
② 翌日、朝から会場に入りミニライブ・握手会に参戦
③ 握手会終了後、としちゃん・のりさんと共に平成の終わりを迎えるために浜松町へ移動。令和を迎える。

【ミニライブ】
ミニライブは毎回後方ブロックになってしまう私なので良いブロックで見たいなんてもう言いません。"あのひらがなちゃん"のデビュー全国握手会のミニライブ会場にいれるだけで満足です。
ちなみに私の経験上、ブロック内最前や前方ブロックでない限り身長165cm以下の人はメンバーを見ることができません。モニターも期待しない方が良いです。
私は165cmなのでメンバーを見れませんが雰囲気とコールを楽しみます。
後方ブロックの同じ不遇な人達とコールするだけでもかなり楽しいですよ。ライブの最高潮はovertureとも言われてますしね。
ただ、日向坂46のovertureはコールがやりにくそうですね。現場で2回聞きましたが、overtureは欅坂46の方が好きです。

不満が多くなりましたごめんなさい!
ミニライブに参加する人の不安は規制退場の順番が読めない点でしょうか。
欅坂46の全国握手会ではその日の運営次第でAブロックから退場したり、後方ブロックから退場したりと読めません...

【握手会】
退場したら握手会の入場列に並びます。
運良く早く規制退場できた方は握手会序盤はあまり並ばずドンドン握手できることでしょう。
逆に規制退場が遅かった人は会場入場時には握手レーンにて長蛇の列を目の当たりにするでしょう。
私は芽実ちゃん&お寿司、まなふぃ&ひなの、としちゃんレーンに行きます。
芽実が推しメンであり、最近お寿司が気になり始めた私は芽実&お寿司レーンに行くしかない。みーぱんレーンも行きたいなぁ。
ポスター交換は1枚やるかな。

【握手会後】
握手会後、レコメン!の企画に参加するために文化放送へ移動。
のりさんの面白いギャグを見た後、適当にネカフェで過ごし夜を明かす。
ヲタ友がいれば飲み会に行きたいんだけどな~

以上、私の全国握手会の予定でした。
グッズは何着ようかな...
たぶんひらがなけやき時代のサーモンピンクTシャツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?