見出し画像

日記(2022/10/22)

11時半起床。
5時に起きて朝焼け見に行くはずだったのに、、、もう明日がラストチャンス。明日こそは絶対、、、絶対に起きる、、、

今日は下北沢シャングリラでライブ。
下北へ向かう〜小田急線で1本。


15時、下北沢着。とりあえずお昼。

スパイスラーメン 1,000円
半ライス 150円

オタクが行ってたから私も行こ〜〜って思ってGoogleマップで店名検索して、あれこんなとこだっけ?ってなって、着いてもあれこんな見た目だっけ?ってなって、調べたらどうやら移転してたらしい。メニューもちょっと違う気がする。
本当はココナッツミルク入れた方が好きなんだけど、150円か、、、って思ってやめてしまった。どうして1500円のチェキはループできてもたった150円のココナッツミルクは払えないんだろう。

おなかいっぱい!



ライブ、楽しかった!



22時、夜ご飯。薬膳スープカレー。

野菜とチキンレッグのカレー 1,350円

ひらがなさん、またカレーですか?
下北カレーフェスやってるからしょうがないよね、、、

おなかいっぱい!


小田原へ帰る〜〜〜遠いなぁ。
小田急線の最果て。


小田原着いた。
今の拠点で過ごす最後の夜。
夜の海へ繰り出す。

海に出た途端視界に満天の星空が飛び込んできてびっくりした。オリオン座!冬だね。海で星を見るって初めての経験かもしれない。ずっと眺めてられるって思ったけど、すぐ雲に隠れてしまった。タイミングよかったなぁ。

この海は海に出る前にトンネルがあって、狭い出口を抜けた先に一気に海と空が広がるから感動も一気にくる。最高。ついでにそのトンネルがこれでもかってくらい音が響く。囁き声でも大ボリュームになる。誰もいないのをいいことにトンネルの中でしばらく歌ってしまった。歌は楽しい。


絶対に朝焼けを見る。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?