日記(2023/9/11 ~ 9/17)

9/11(月)

カラオケでギターを弾く。琴山しずくさんのいいかげんをコピー。Twitterに投稿。こういうのはスピード感が大事。本人に届いてよかった。

Fをまともに鳴らせないまま放置して早n年だけど、琴山さん見てたら初心者だから〜とか言ってやらないのが1番ダサいことに気付かされちゃった。恥ずかしいけど、恥ずかしがらずにやっていきたい。と言うより、恥ずかしさと向き合うって感じか。

1時間弾いてみただけで左ゆび全部水脹れになった。乗り越えられる気がしない。でも琴山さんもこれを乗り越えたんだなって思うと頑張れる気がする。

ピザになんか緑が欲しくて、バジルもパセリもないから育ててたにんじんの葉をちぎって散らしてみた。これじゃなさすぎて萎えた。やらなきゃよかった。

🍚 今日のごはん

サバの味噌煮
豆腐ステーキ
レタスの塩昆布漬け
油揚げとじゃがいもと玉ねぎのみそ汁
餃子の皮の茄子ミートピザ

9/12(火)

プレートご飯はテンションが上がる。気分は小洒落た豪華ランチ。

欲しいものがあって薬局へ。売り切れで買えなかった。薬剤師さんに入荷したらお知らせしますよ〜って言われたから、電話番号を教えて退店。優しかった。
2軒目の薬局で無事購入。電話、要らなくなっちゃった。

ダスキンの台所用スポンジの自販機を見つけた。こんなんあるんや。

琴山さんの生誕振り返りスペースを聞く。歌ってくれるオタクいるのうれしい!泣いちゃうくらい!って話してた。うれしい。超モチベ。このまま全曲コピーするぞ。

🍚 今日のごはん

鮭のムニエルプレート

9/13(水)

知らない番号からの着信。昨日の薬局だ。もう用はないので出ずにスルー。本当はちゃんも出て他所で買えたので〜って言うべきなんだろうけど、とにかく電話が苦手なもので、、、必要に駆られない限りできるだけ出たくないしかけたくもない。ごめんなさい。

天井にカメムシ発見。どこから来たの?
ペットボトルで捕まえて外へ逃がす。踏み台、買っといてよかったな。

とにかく大量の鮭を減らしたい。今日も今日とて鮭と向き合っていく。

🍚 今日のごはん

鮭のクリームパスタ
鮭の味噌マヨ炒め
油揚げのチーズ焼き
レタスの塩昆布漬け
わかめと豆腐のみそ汁

9/14(木)

ニンテンドーダイレクトを見る。F-ZERO、面白そう。即ダウンロード。
真っ直ぐ走れない!難しい!けど楽しい!

会社から持ってきた大量のカールをやっと食べ切った。ケール大好きだけど、なかなかスーパーで買うことはないからうれしたのしかった。

🍚 今日のごはん

トマトとチーズの餃子
ケールとミニトマトのサラダ
油揚げと豆腐とわかめのみそ汁

9/15(金)

発熱。おしまい。


9/16(土)

寝込む。


9/17(日)

寝込む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?