見出し画像

日記(2022/10/25)

給料日!
先月の私、頑張ってくれてありがとう。
まぁ、借金の返済で明日には諭吉が2人だけになるんですが、、、

私の今の年収は、女性の全労働者のうち上位7%に入るらしい(副業込みで)。これで?嘘でしょ?って思うし、見る資料によって全然数値違うからあまりあてにもしてないし適当だけど。実際それでも貯金は0どころか借金があるし、150円のラーメントッピングに躊躇するし、好きなアイドルの特典会も満足に回せないんだよな。

日本の女性の平均年収、あまりにも低すぎてびっくり、というか正直引いてしまう。パートの人も多く含まれてるんだろうし平均なんてなんの意味も持たないのは分かってるけど、にしたってなぁ。特典会ぶん回すオタク達を眺めながら、みんな一体どんな生活をしてるんだろうっていつも思う。
早くお金持ちになりたいし推しメンの特典会はぶん回したい。推しメン以外とももっと気軽にお話したい。お金を理由にできないことをなくすのが当面の目標だなー。お金は私を自由にしてくれる。


お金の話おわり。


10時半起床。
下の階がうるさい。11時からのBBQのために家守さんのお友達がジャンジャン集まってくる。高校の同級生の集まりで、全員73歳らしい。正直怖い。

11時、BBQ開始。

BBQって聞いてたのに家守さんお手製の優しそうなおかずがたくさん並んでいる、、、なんなんだ、、、自家製ピクルスとかも出てくる、、、全部美味しい。

ワインのワンカップ、初めて見た。日本酒のワンカップも飲んだことない。父の仏壇に備えるアイテムって認識でしかない。人生初ワンカップ。引っ張ってから空ける、学んだ。

最後に豚汁と玄米が出てきた。優しすぎる。

肉、ちゃんと焼いたけど写真撮ってないな、、、


14時、仕事のため離脱。
ウクレレ弾きながらハワイアンを歌う酒盛りおじさんたちの声を聞きながら仕事した。めちゃくちゃうるさかったけど、ミーティングには一切音乗ってなかったらしい。ノイズキャンセル、すごい。ありがとう。

「俺たちの時代は〜」が始まった時には辟易としてしまったけど、何だかんだ楽しかったな〜

他の部屋に住んでる同じくアドレスホッパーしてる人ともやっとお話できた。75歳!息子さんの反対を押し切って始めたらしい。位置共有アプリ入れることを条件にだって。凄い。若い内にしかできないし〜〜なんていいながら始めたけど、何歳になったって何やったっていいし何だってやれちゃうんだよなぁ。やりたいを実現できるだけのバイタリティさえあれば。私も元気に歳とりたいな。



21時、元気に歳がとれなくなる食事‼️

今が元気ならなんでも良くない⁉️

おなかいっぱい‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?