見出し画像

日記(2023/3/26)

11時半、東京に向けて出発〜!
今日は水槽とクレマチス旅ツアー初日。2部の花見にだけ参加する。

13時、吉祥寺付近で電車が止まる。もうちょっとなのに。ただ止まるだけじゃなくて電気消えるの怖すぎる。

10分くらいしたら無事動き出した。よかった〜


新宿でかいじから降りて、一旦荷物を預ける。コインロッカー、全然空いてない!!!!!駅構内全部回ったけどない!!!!!そんなことある!?!?!!!

涙目で立ちつくしてたけど、立ちつくしてたら目の前で1つ空いた、、、神、、、?
世界は優しい。荷物を詰め込み王子へ向かう。


14時、王子駅着。始めてきた。
運営から傘は邪魔だからカッパを着ろとの案内が来ていたため、ダイソーでカッパを購入。

大人用カッパ、全部対応身長160cm〜で154cm私涙目。まぁどうせ何の問題もなく使えるし別に困るもんじゃないんですが、、、もう少し低身長に優しい世界になってくれ!


14時半、花見イベスタート〜!

誕生日をいいことにオタクに酒を集る!!!!!
ここぞとばかりに年少特権を利用!!!!!!(なお26歳)

ヒューガルデン
美味しすぎた、これはまた飲みたい
塩焼きそば
牛タンと天かす乗っててすごい美味しい

みんな優しい!!!ごちそうさまでした!!!!

山形フェアみたいな屋台が出てて、ワインと日本酒の試飲やってたからワインを飲ませてもらった。美味しすぎる。ジュース?これは危ない。
私は我慢したけど、酒飲みオタク2人がばっちり瓶買ってた。泥酔するなよ!?(フラグ)

特典会へ移行。他の人がチェキ撮ってるとこ近くで眺めててもしょうがないので、メンバーから離れて1人でブランコを漕ぐ。(?)

オタクに激写されたね、、、


16時半、花見イベ終了!

駅まで戻る道が雨でズブズブでもう大変。悲鳴を上げながら進む。この先1ヶ月靴を変えることができないので、、、なんとか生還。
新宿でちゃんと荷物預けられて本当に良かったな。諦めて転がしてきてたら大変なことになってるとこだった。


18時、渋谷着。

私と同じく3部参加予定だったのにできなかったオタクと合流、、、のつもりが到着遅れてる!!!外で待つの、限界!!!!!!!!!
寒すぎるのでとりあえず1人でカラオケに入る。ちょうどビッグエコーの誕生日クーポンがあって使っちゃいたかったので、、、

でました、バースデーパンケーキ。花火刺さってなくてよかった。1人でいる時に花火持ってこられる虚しさ、もう味わいたくない。

しばらくしてオタクが到着。一緒にパンケーキ食べてゆるく歌って退出〜!


19時半、ミヤシタパーク到着。たまたま他のオタクとアイドルがイベントをやっていたので()遠巻きに眺める。奇遇ですね〜()
屋上のベンチでダラダラ過ごして退散。モラルのあるオタク。


21時、飲むぜ〜!
渋谷で働いてた頃週2は来てたお店。安くて美味しくて酒がデカくて最高。

入店30分後、バースデーソングと共に花火刺さった餃子が到着!!!うける!!!

というのも、この店は誕生月に”本人が”事前予約すると歳の数だけ餃子をプレゼントしてもらえる。つまり完全自作自演セルフサプライズ。うける。昨日予約しました、はい。
店内皆酔っ払いだから結構な声量でハッピーバースデーが聞こえてくる。ちょっと恥ずかしいけどこちらも酔っ払ってるし愉快だし全然楽しいが勝つ。

この餃子頼むのももう3回目?会社の同僚やら後輩やらの分も含めたら10回近くやってる気もする。昔は当日その場で頼めたんだけど、いつの間にか前日予約限定になっちゃったんだよな。仕込みの都合もあるしそれはそうって感じだけど。

数えてないけど26個のはずです

やっぱり良い店だな。渋谷現場の日にでもまた来たい。オタクは四文屋ばかりで芸がない!

ほろ酔いでオタクハウスに帰宅〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?