日記(2023/10/16 ~ 10/22)

10/16(月)

ラブレットを開けて1週間が経った。完全に腫れは引いたし、引っ掛けて激痛!!!!!みたいにもならない。ご飯も普通に食べられる。
でも逆に自ら内側噛んでカチャカチャする癖がついてしまった。よくないんだろうなぁ。

🍚 今日のごはん

鮭の醤油マヨ炒め
わかめと油揚げのみそ汁
納豆パスタ(頑張れない日 ver.)

10/17(火)

今日は出社日。
会社来たら社長の隣の席しか空いてない上椅子の背もたれ壊れててひっくり返ったの、いじめ?

今日も1人で新福菜館を食べる。時間ないから着席即ラーメン並を頼んだけど、後からメニューを見て竹入り(メンマ)にすればよかったになった。
飲食店、頼んだ後に改めてゆっくりメニュー見がち。下げられると悲しくなっちゃう。

ラブレットに触れてきた人1人しかいなかったんだけど、もしかして腫れ物扱いされてますか???
口にピアス開けてくる女、社会人として認められない???

れんこんと枝豆をもらった。

帰りに日高屋へ寄って温玉旨辛ラーメンを食べた。
餡が冷たくてびっくりした。こういうものなのか、調理ミスなのかはたして。冷やし坦々とか好きだから、私的にはむしろよかったけど。
絶対に米が合うと思って小ライスを頼んだけど、大正解だった。もう1回くらい食べたいな〜


10/18(水)

人の躁状態を見るの、キツすぎる。

私の父は双極性障害とパニック障害で首吊って死んだから、全く人事に思えない。
なにより私自身が双極性障害(寛解)なので、一歩掛け違えたら同じ行動をしてしまう可能性があるわけで、その恐怖心でどうかしてしまいそうになる。完全に引っ張られている。心がざわざわする。


TILTILのクッションファンデ、21Nのつもりが23Nを買ってた。はぁ。

今日はRAY 3rdアルバム Camelliaのリリース日。めでたい。HMVのリリイベに行く。2枚購入。

特典券、勇気の全ランダム突っ込み。

バランスよく引けた✌🏻天才✌🏻

🍅「あみみのラクレッドチーズかわいい!ってツイートする夢みた〜!」
🦋「リプでいちゃついてるからデキてんのかと思った!」

後からジャケットサインでも普通にチェキと同じだけトークできることを知って、それでいいじゃんになってしまった。書いてお渡しで終わりだと思ってた。
でもそれだと1人分だけもらえなくなっちゃうから(1枚はポスターに使ったので)、これでよかったのかなた。結果論。多分推しが引けてなかったらレギュはっきり書けよ!ってキレてた。

帰りにタワレコを回してもう一枚購入。
インストGET◎


帰宅してミシンガタガタ、、、と思ったら、昨日買い足してきたレース、間違ってた。

← 正 誤 →

もう無理だよ、こんなの。終わんない。
やめていいですか?


10/19(木)

今日は評価面談。
ブチギレながら8時に起きて、今期の目標達成に足りていない仕事をものすごい勢いで片付けていく。ありとあらゆる事象を目標にこじつけながら評価シートを埋めていく。
毎日これができたらいいのにね。

評価面談、無事終了。
今回は昇給無理そうだなぁ。

ミシンと向き合っているせいで、今週は全然料理ができていない。いい加減会社でもらってきたレタスを食べ進めないとだめだ。雑に豚しゃぶにする。どう考えてももう少し暑い時期に食べておくべきだった料理。

こんな時でもカラオケの予約は待ってくれない。昨日もらってきた Camellia インスト音源をスマホに取り込んでもってく。全曲歌った。楽しい。
私がため息を探すとガチの合唱曲になってしまう。多重録音動画でも作ろうかな。ネタなのにネタって伝わらない仕上がりになりそう。

やっとミルフィーユをまともに弾き語ることができた。KOTTO HIKIGATARI CD 1、コンプリート。

帰って追っかけで日プ女子を見る。

Body & Soul 1組飯田さん、宝塚歌唱で散々ネタにされてる(良くも悪くも)けど人ごとじゃなさすぎてなんとも言えない気持ちになる。矯正しようと思ってできたら苦労しないやんな。

#月海まおはヲタ芸を覚えたい ←神企画?

🍚 今日のごはん

豚しゃぶサラダ
坦々スープ

10/20(金)

仕事を終えミシンガタガタ。

アイロンをミスってスカートの裾のレースを溶かしてしまった。完全に千切れている。しかもアイロンに付着したコゲで布を汚してしまった。はぁ。
進むほどにあまりのクオリティの低さに悲しくなってくる。

初代マリオパーティをプレイした。
ストレスがすごかった。

オリジンのタレカツ丼を食べた。
美味しかった。


10/21(土)

明け方までミシンガタガタ。

起きた。15時。最悪だ。

まずはご飯を食べたい。やたらととろろが食べたくてねぎしへ行く。鶏ジューシー焼き食べたかったのに、この店舗では扱ってないらしい。誤算。デカくて安くて美味しいんだけどな。
仕方なく店舗限定でおすすめらしい白かつとやらを頼んでみる。

しろかつ+網焼き味噌ポークセット 1,500円

普通に美味しかった。ソースは使わずに塩だけがいい。でもやっぱり鶏ジューシー焼きが食べたかった。

間違えて買ったレースを買い直して帰宅。
とんだ無駄足。


18時からミシンガタガタ。

コンシールファスナー付け下手選手権ずっと優勝してたけど、付け方間違ってたことにようやく気付いた。マジ?めちゃくちゃ綺麗に付けられた。なんなんだ。

今回は話が通じてしまう人相手だからいつもより丁寧に作っている(あくまでも私比で)。
ずっと出来上がり線の印も付けずに作ってたけど、高校の授業振りにルレットを使った。いつもより仕上がりが綺麗。ちゃんとしたらちゃんと仕上がる、当たり前のことに気付く。


10/22(日)

ずっとやってるのに本当に終わらない。涙目。3時には寝られると思ってたのに。致死量のフリル。ギャザーの暴力。こんなデザイン考えたの誰だよってキレかけたけど、推しメンの仕業だったわ。ごめん。かわいいよ。

6時過ぎ、完成。7時就寝。

10時起床。本当に眠い。
私はロングスリーパーなんだよ。
不眠症≠ショートスリーパー ←勘違いされがち

お風呂に入ってせっせと身支度。ない髪の毛を無理やりツインテールにする。小学生みたいで本当にキツい。バンスを付ける。キツいことに変わりはないけど、このほうがまだマシ。
縦ロールにしたかったけどそんな時間はない。本当に悔しい。とりあえず長すぎる毛束を20cmほど雑にカット。当然にぱっつんになるけど毛先を整えてる余裕もない。
ここまで工数かけといて結局最後のツメでこの仕上がりか。悲しいね。でもこんなことのクオリティを追求したところで別に誰も求めてないから、、、

とても電車には乗れないのでタクシーを呼ぶ。


ハロウィンライブ、楽しかった〜〜〜ここ最近の企画系大塚単独で一番よかったな。

🎀「こんなことってあるんだね、、、」
🎀「あやかちゃんが付けてるの見てめちゃくちゃいいと思って真似しちゃった〜」

ということで、ひらがなあやかのハロウィン2023は愛海(RAY)の仮装でお送りしました。

トイレで着替えて抜け殻を抱えライブハウスを後にする。ストリートファッションにツインテ(リボン付き)の女、意味わからなさすぎて怖すぎ?
路上に座り込んで髪を元に戻す。ツインテの跡が酷くて髪が終わってる。帽子持ってくるの忘れなくてよかった。

本当は白塗りオタクと15分500円のラブホ(ホテルフロンティア)入って着替え&シャワーするつもりだったけど、超ショートタイムは平日限定だった。つまらないね。

1年ちょっと振りにTwitterのアイコンを変えた。もう坊主ではないので。(ツインテールでもないが?)

昼夜の間にメロンちゃんレコメンドの台湾料理屋に入る。ランチ650円からでモリモリですごい。スペアリブとなすの炒め物?的なのを頼んでみた。スペアリブ、なかなか食べる機会ないけど大好き。また来たいな。

夜はCamellia再現ライブ。

もうKAMONEしか見たくない。


松屋を食べて帰宅。
今日までの準備で散らかりに散らかった家の片付け。

はあ。


盗撮されてた
がんばったね〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?