日記(2023/9/4 ~ 9/10)

9/4(月)

推してもいないアイドルのことを思って夜中にボロボロ泣く異常オタクになってしまっている。アイドル大嫌いだよね。わかる。わかってしまう。

私はもう推しメン作りたくないんだよ。

初めてGoogleフォトで消しゴムマジックを使った。便利すぎ? 余計なものを消すのはもちろんだけど、テーブルを広げるのにも使える。すごい。

指先バキバキだけどハンドクリーム苦手で〜って話をしてたら、会社の人がハンド美容液という概念を教えてくれた。クリームよりサラッとしてるらしい。化粧水感覚。ちょっと気になる。

グラタン皿が欲しくて家の近くの貧弱な百均を見に行ってみたけど、当然置いてなかった。仕方なく耐熱じゃない皿をグリルに突っ込む。加熱時間も短いしなんとかなった。

🍚 今日のごはん

なすミートパスタ
なすミートドリア
ズッキーニとジャガイモのグリル
トマトと玉ねぎのナムル

9/5(火)

今日は出社日。
ランチは1人で新福菜館。とにかく時間が無いから小ラーメンと小チャーハンのセットを頼んだけど、全然小じゃなくて泣きながら早食い。次のミーティング、なんとか間に合った。

会社の人「Meteor聞いてみたんですけど、声ちっちゃすぎません? いつ始まるんだと思ってたら3分経ってました」← 100点満点の感想

オフィスのキッチンで焼き鳥屋さんをした。


9/6(水)

ローソンでチョコバッキーが買えることを知ってしまった。シャトレーゼ、山梨の心。

🍚 今日のごはん

焼き魚
ゴーヤの天ぷら
青茄子ステーキとエリンギ
モロヘイヤ奴
もやしとわかめのみそ汁
鶏胸とオクラと揚げなすポン
もやしとわかめのみそ汁

9/7(木)

会社をクビになる夢で目が覚める。土下座懇願してた。朝会で夢の話をしたらウケた。

火曜日に焼き鳥屋さんした人たちでコロナクラスター起こってるらしい。ウケる。

ガタカを観た。

🍚 今日のごはん

鮭とケールのパスタ
ピーナッツバターかぼちゃのグラタン
オニオンスープ

9/8(金)

餃子パーティーをした。ニラとニンニクたっぷりの王道餃子と、チーズとトマトとなすのイタリアン風餃子の2種類。もっと色々変なのやりたかったけど、また今度。
たくさん作ってたくさん余ったから冷凍。冷凍餃子は凍ったまま茹でれば水餃子にすればいいから、あと一品に困った時重宝する。

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを観た。

🍚 今日のごはん

酢鶏
ピーマンナムル
餃子

9/9(土)

今日は琴山しずくさんの生誕。

逆の電車に乗ってしまい遅刻。せっかくSチケなのに。新居からの各社への行き方、まだまだ慣れない。

最高の生誕だった。今まで見てきた生誕の中で最上級だったかもしれない。琴山しずく、贔屓目なしにほんまもんの天才だと思う。尊敬の念が止まない。
ギター買って放置してもう8年?だけど、私もまたギター挑戦してみようかな。

マクドナルド食べて帰宅。チキンマックナゲット柚子胡椒マヨソース、神。


9/10(日)

良すぎるものを見た後に鬱になるやつになっている。自分には何もない。

丸一日洗い物を放置してしまったらコバエが初観測されてしまった。大反省。虫は夜行性。今日の汚れは今日のうちに。

免許証のコピーが必要になりコンビニへ。コンビニ着いてから財布がないことに気付く。財布ごと持ってくの重いから〜って財布からわざわざ免許証だけ抜き取った私、アホすぎ? Uターン。マルチコピー機、早くキャッシュレス対応してほしい。

Twitterで流れてきた料理研究家さんのレシピが気になったから作ってみる。酒と塩だけのシンプルな味付け、美味しい。いつもなんか不安で色々入れちゃうから、シンプルな料理覚えたいな。

納豆が賞味期限切れまくってたから炒飯にして食べた。

🍚 今日のごはん

鶏むねとズッキーニの茗荷炒め
にんじんしりしり
冷奴
じゃがいもと玉ねぎと油揚げのみそ汁
納豆チャーハン
水餃子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?