見出し画像

日記(2022/11/14)

11時18分、起床、、、?
11時からミーティングあるはずなんだが、、、?
即始業からの謝罪。ダメ社会人すぎる。早くクビになりたい。


13時、お昼ご飯。
真面目に自炊、していく!

青菜炒め
ワンタンスープ

こまつな 70円
鶏ひき肉 50円
ワンタン 15円
春菊 30円
パック米 100円

計 265円(調味料を除く)

↑ 引用のコンポーネントを違う用途で使うとかいうWebデザイナーとしてあるまじき行為。全世界のマークアップエンジニアに謝罪。

うーん、なんかすごく緑になっちゃったな。6日間で全ての食材を使い切るという制限の中、彩りまで気にするのはなかなか難しい。
青菜炒めに鷹の爪入れるだけでも違ったかも。鷹の爪くらいなら嵩張らないし買い足してもいいかなー。

ワンタンスープはワンタンに肉包まないスタイル。母がこれだったから私もずっとこれ。楽だし、ワンタンだけズルって食べるの結構好き。むしろ肉いらないくらい。圧倒的たんぱく質不足だから食べるけどね〜〜〜生姜たっぷりの鶏団子!

そんなことよりパック米は高すぎる。小分けの米とメスティンの導入もちょっと考えてみたけど、めんどくさいし荷物増えるし、悩ましい。



20時、夜ご飯。
ちゃんと自炊、していく!

スタミナ炒め
ワンタンスープ
もやしナムル

豚こま 80円
たまねぎ 20円
ニンニクの芽 20円
鶏ひき肉 50円
ワンタン 15円
春菊 30円
もやし 2円
パック米 100円

計 317円(調味料を除く)

ワンタンスープはお昼の余り。
スタミナ炒めっていいつつもニンニク入ってないし生姜焼き in ニンニクの芽の方が正しいかもしれない。でもニンニクの芽からニンニクの風味は出てるんで、、、(?)

ふと調理時間測ってみたら20分だった。外食で店まで歩いて注文して出てくるの待ってる時間と比べても早い!優秀!




このままだとお料理ブログと化してしまうんですが本当にこれあってますか?????他拠点生活の香り、0なんだが??????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?