日記(2023/9/1 ~ 9/3)

9/1(金)

大量の鮭が届いた。はじめてのふるさと納税。
単身用冷蔵庫でどうしろってんだと思ったけど、意外と余裕で入った。

引越しでもう要らないと思って捨てたグルーガンが必要になってしまった。こんなにもまたすぐ。必要になったらまた買えばいいと思って色んなものを捨ててるけど、いざ買うとなるとなんとも言えない気持ちになる。

🍚 今日のごはん

豚肉とミニトマトと空芯菜炒め
豆腐ステーキ
ゴーヤのツナサラダ
わかめのみそ汁

9/2(土)

今日はあみみとみこちの生誕。
純粋に楽しくて素直にいい生誕だった。

あみみの生誕候補曲にハロプロがないの、ただサブスクにないからプレイリストに入れられないだけで候補には入ってるって信じてたけど本当にやってくれた。うれしい。ハロプロは毎年やりたいらしい。うれしい。

みこちがボブになってた。デビュー当初からこれはショートになったら推す女ですって言ってたけど、ボブでとどまってくれてよかった。セーフです。

みこちのメッセージアルバムを担当させてもらった。本人には言わないしTwitterにも書かないけど、割と頑張ったからここでくらいこっそり吐かせて欲しい。

アルバムの勝手テーマは「世界の水色」。
メッセージカードの合間に、色んな水色で構成された写真をコラージュした。メッセージが届くのが1番大切なのはもちろんなんだけど、デザインも合わせて楽しんでもらえたらいいな。

メロンちゃんレコメンド山手線で1番くさ美味いラーメンを食べて帰る。店入った瞬間からマジでくさい。そして暑い。暑すぎる。どうなってるんだ。凄すぎて笑っちゃう。ラーメンは普通に美味しかった。

元アンジュルムの笠原桃奈さんが日プ参戦らしい。かっけえ〜〜〜


9/3(日)

指先が乾燥で割れてバキバキになってきた。冬の訪れを感じる。毎年バキバキになるけど、ハンドクリームが苦手で諦めて放置してしまっている。多分皮膚科に行った方がいい。

白なす大好きだけどスーパーでは見かけないし、毎月の産直野菜セットに入って届かない限り食べられない。かなしいね。

🍚 今日のごはん

白なすの丸ごとグラタン
鶏ももとズッキーニとオクラのバター炒め
ミニトマトとモロヘイヤのナルム
もやしとレタスのコンソメスープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?