見出し画像

日記(2022/11/13)

12時起床。

14時半、お昼ご飯。
近くの長岡生姜醤油ラーメン。(宇都宮なのに?)

ラーメン大 970円

大盛り+100円って言われると躊躇するのに、最初からメニューに大があると軽率に選んでしまうのは何故なんだろう。普通と大、100円の差。
生姜は弱めだったけどあっさりさっぱりで美味しかった〜〜〜麺、ツルツルだった。

おなかいっぱい!


ベルモールとかいうクソでかモールを覗きに来た。田舎特有クソでかイオンモール的なノリね〜〜〜って思って中入ったら本体はイトーヨーカドーだった。ぬるっと一周して、ダイソーでキンブレ用の単四電池を買った。

帰り、スーパーに寄る。ベイシア。
今回の拠点は部屋の中にキッチンがある。絶対に自炊をするべき。料理のできる女はモテる。


帰宅。

絶対に後戻りできない量の食材!!!!!!外食してたら腐らす。絶対に自炊をしないといけない。4,300円くらいだった。外食したら3,4食くらいで飛ぶ金額。

この生活における自炊で何が困るって、調味料。基本的に何も置いていないところの方が多い。今回の拠点はありがたいことに油、塩、胡椒だけはあった。でもカンパ制。
大きいと持ち運んでられないし、要冷蔵のものも扱い大変だし、、、と考え抜いた結果、選ばれたのがこちら。

左奥は家にあったやつ

生姜とめんつゆだけ要冷蔵だけど、生姜は多分使い切れるし、めんつゆは砂糖も酒も入ってるからちょっと持ち運ぶくらいならそう簡単には腐らんだろ〜〜〜冬だし〜〜〜という判断。
本当は砂糖が欲しい、、、が、小さいサイズの砂糖はなかなか無いから次山梨戻った時に小分けすることにした。今は我慢。
ここにあるもので作れないけど食べたい味は、使い切りのシーズニングを使うことにする。


21時、1回目の自炊‼️

うどん(豚肉、ほうれん草、卵)
きゅうりを適当に和えたやつ

めちゃくちゃ映えない。これではモテない。でもちゃんと美味しかった。連日の飲酒で崩壊した体に染みる優しい味。
始めることが大事だから、初回はこんなもんでいいだろ!?


また仕事の連絡返せない人になってる。
助けて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?