日記(2023/10/9 ~ 10/15)

10/9(月)

ZOZOTOWNのお気に入りブランドの整理をした。もうここは卒業だなってブランドがたくさん。最終的に1/3まで減った。

土砂降りすぎて外に出たくない。冷蔵庫にも大したものは無い。ピザを頼んでしまった。久しぶりだ。
届くまで2時間近くかかった。雨の中お疲れ様です、と言える人間でありたいが、私もかつて2年間ピザを運んでいた側なので、もっとやれんだろ!?と思ってしまう。
時間かかるならかかるで何も問題なくて、ただ事前に教えて欲しいだけなんだよな。早く届くかも、という希望を最初から持たせないほうがいい。いつ来るかわからないと、待ってる間何もできないから。

お届け時間の目安、さすがに幅ありすぎん?

仕事終わりにRAY現場。NaNoMoRaLとツーマン。

現場の直前にラブレットを開けた。
ボディピアスはずっとEXTREME系列にお世話になってたけど、初めてNoonに行った。受付〜退店までものの10分。あっさりしすぎ。こりゃいい。ピアス代込8,600円。

知り合いに勧められてやっと踏ん切れたけど、この店はとにかくネットに何も情報がないから怖いんだよな。事前に調べて情報集めてからじゃないと駄目。現代人。

イカついおじさんが出てくると思ってたのに、超ハキハキ丁寧な喋り方する白髪混じりのおばちゃんが担当でびっくりした。でも耳は拡張しまくっててバチバチだった。かっこいい。
「みんな勘違いして来るけどご飯すぐ食べれるから!お酒もOK!お腹空いちゃうでしょ!ちゃんと食べてね!」って念を押されて母、、、?になった(良い)

琴山しずく × お立ち台 = 最強

Milkyway、やっぱり好きだな。ステージ幅いっぱいの広いお立ち台を使ったパフォーマンスは本当にかっこいい。RAY、今までこんなにお立ち台使いこなしてたっけ?

特典会であみみに並ぶ。ステージから見てえっ!?ってなったって言われて、ステージから見えるんだ!?になった。

あみみは私を見ている‼️(123噴水広場ネタ)

チケ発があるからさっさと帰る。

ラブレットツイートしてたらあみみから自発リプがきて笑ってしまった。みんなラブレットを開けよう。推されの気分を味わえます。


10/10(火)

寝て起きたら下唇が1.5倍になってた。うける。

今日は出社日。
唇ヤバすぎるから、マスクをつけて外に出る。もうマスクなしの生活に完全になれてしまったから、付けてると数時間でくらくらしてくる。これが当たり前だったの、やっぱり異常だよな。

いつものコンビニイートイン、コロナ対策のついたてがなくなってた。落ち着かない。味集中カウンター。

無理難題とのバトル。つかれた。

帰りにさつまいもと里芋を貰った。秋だ。どうやって食べようかな。

新宿オカダヤへ向かう。欲しいもの、なかった。正確にはあるんだけど、こだわりに合致するものがなかった。だったら安いユザワヤでいいやとなったので、何も買わずに退店。今買っちゃう方がどう考えても楽なんだけど。

無性に肉が食べたくなったから焼肉ライクへ。隣に座った男性2人組が多分、いや確実にスカウトだった。新宿だ。稼ぐ仕事のはずだろうに、1番安いセットを頼んでいるのに趣を感じた。

そして私は2,000円のちょっといいセットにしてしまった。キムチとスープ、おかわりした。焼肉屋のキムチは焼いて食べるのが好き。満足。

ポテトのスペースを聞く。脱アイドルはクソ。二度と言わないでね。


10/11(水)

パスタにタバスコをドバドバかけて食べる。ラブレットに沁みて悶絶。

頑張れない日のご飯、全然これ。いつも。

散歩に繰り出す。引っ越してきてから何度も散歩したいと思っては、暑さを前に断念し続けてきた。

気付いたら2時間近く歩いてた。川沿いの広い道をずっと歩けるの、気持ちいいな。知らない街が少しずつ知ってる街になっていくのは楽しい。もう住んで3ヶ月経つんだけど。

あみみのnoteを読む。文化服装学院、私もワンチャン夜間なら今から通えるんじゃ?なんて思って調べてしまった。全然通えそう。でも実際そんな熱量はないから通うわけがないんだけど。

とはいえ、もう少しまともに服を作る知識が欲しいとはずっと思っている。アイドルの衣装、意味がわからない形をしていがちだから、ありものの型紙をツギハギしてなんとかするのにも限界がある。パターンの知識は0。そもそも縫い方も勘でやってるだけだから多分全然あってない。
(そもそも、あなたはアイドルの衣装なんて作らなくていいんだよ)

なんかその辺の街のソーイング教室みたいなのに通うくらいがちょうどいいんだろうな。

🍚 今日のごはん

焼き鮭
油揚げの納豆チーズ詰め
きゅうりとちくわのナムル
キャベツとじゃがいもと玉ねぎのみそ汁

10/12(木)

今日はSOVAフェス。

間違えてカラオケの予約を入れてしまっていたから、キャンセルの電話。わざわざ連絡ありがとうございますって言われた。大抵無断キャンセルなんだろうな。別にペナルティないしね。

一緒にお風呂に入る夢を見たばかりのアイドルがステージにいてキョドる。

tip雨編、めちゃくちゃよかった。全部知らない曲(音源聞いてるはずだけど、覚えてはいない)の上終始静かなのに、全く飽きずに見ていられた。パフォーマンスの質が高くないと成せないステージ。
でもインナーパンツがスカートに響きすぎてシルエットがおむつなのだけがあまりにも気になりすぎてしまった。せっかく素敵な衣装なのにもったいないよ。

推しメン作りたくなかったけど、やっぱり推しメンがいると自分のポジションがはっきりするしオタクとの会話も盛り上がる。たのしいね。

オタクと路上飲酒。飲みたくないから代わりにカップヌードルを食べる。ねぎ塩。思わぬ来客、深いお話。

解散、と思ったらオタクが家に着いてきた。なんで? 今日、木曜日ですが、、、

ワインをあける。スイカゲームをする。スプラトゥーンをする。アイドル動画を見る。

お風呂に入って出たらトライアングルドリーマー踊ってるオタク×2 がいるの、怖すぎる。人のアレクサに勝手に歌わせるな。さっきまでテレビでアイドル見てたのになんでだよ。俺とあみみの赤い糸。

🍚 今日のごはん

青菜炒め
油揚げのチーズ焼き
きゅうりとちくわのナムル
キャベツとじゃがいもと玉ねぎのみそ汁

10/13(金)

オタク、結局泊まらずにここから1時間半歩いて始発に乗るらしい。本当に何しにきたの?
(ただ遊びたかっただけらしい、かわいいね)

SOVAフェス翌日、蕎麦にラー油をドバドバかけて食べる。ラブレットに沁みて悶絶。

週明けに評価面談予定だったけど、マネージャーから日付伸ばしますか?って連絡が来た。まだなにも言ってませんが、、、どうせ何の準備もできてないと思われている。これが今までの積み重ねだよ。

ロールちゃんにチョコかけちゃいましたを買った。バ ナナが一本入ってるやつだと思ってたのにチョコクリームだった。全然美味しくなかった。パッケージにはちゃんとチョコクリームって書いてあった。

初めて波浮家の食卓をみて料理した。基本的にアイドルの配信コンテンツは苦手であまり見ないんだけど、冷凍庫にとにかく鮭が大量にある今、鮭レシピを教えてもらえるのはありがたい。
ちゃんちゃん汁、美味しい。味噌バターラーメンが美味しいんだから、味噌汁にバター入れてもそりゃ美味しいよな。嬉しい発見。また作ります。

昨日見れなかった日プを消化。

🍚 今日のごはん

鮭のちゃんちゃん汁
里芋のそぼろ煮
淡路島産玉ねぎのステーキ
冷奴

10/14(土)

一日中ミシンガタガタ。

ジグザグミシン、裁ち目かがり押さえに変えないといけなかったらしい。10年以上間違っていた。中高の家庭科の授業、そんなこと教わらずに普通にノーマル押さえでやらされてたじゃん?(家庭科レベルだからだよ)
確かに心なしか縫いやすい気がする?
まぁ誤差レベル。

このレベルの知識でも何とかなってるから(なってはいない)、本当にやるかやらないかでしかないと思う。これはミシンに限った話ではない。

腰が笑えないほど痛い。ミシンもアイロンも床に座ってやるもんじゃない。いや、床に座ってても背筋を伸ばし続けてればこんなことにはならないんだろうけど、そんなことができたら苦労しない。

ふるさと納税の梅干し食べ比べセットが届いた。

会社でもらってきたさつまいもでシュクメルリを作る。クックパッドに松屋公式レシピがあった。にんにくの暴力。

🍚 今日のごはん

シュクメルリ
サラダ

10/15(日)

昨日のシュクメルリの残りを伸ばしてパスタにする。引きこもる週末だからこそできる連日のにんにくの暴力。

夕方からミシンガタガタ。
あらゆる材料が足りない。2枚取らないといけない巨大パーツを間違えて1枚で計算していた。布、大量に余るのも困るけど、足りない方がよっぽどよくない。

腰痛が本当に酷いから、湯船につかることにした。
たまるのを待つ間に排水口の掃除。
この家のお風呂の排水口は変わった形をしていてとても掃除がしにくい。キッチンの排水口は掃除がしやすいストレーナーに変えてるんだけど、お風呂はそれもできない。
内見の時にこういうとこも見とくべきなんだろうな。まぁこれが理由で一発NGにはならないけども。

🍚 今日のごはん

シュクメルリパスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?