見出し画像

日記(2022/10/23)

5時、起床!
ちゃんと起きられた。3時まで寝れなくてどうしようと思ったけどやる時はやる女。
今日の日の出は5:57。朝焼け見るぞ〜!

5:20
5:31
5:46

ほんの数分でどんどん色が変わる。すごい。
海で朝焼け見たの初めて。夕焼けは去年の夏の葉山で見た。両方とも忘れられない場所になるな〜



11時チェックアウト。
今日は友人がバイクで遊びに来てくれるから、海を眺めながら待つ。

人を”これ”呼ばわりするな?
無事合流。1時間半待たされて海で爆睡してしまった。いい天気すぎて汗だく。

ブルーシートに包まれた死体?


友人、もっと好き勝手できそうななんもない道かと思った!って言いながらリュックからスケボー取り出して、正気、、、?になった。バイク降りたらスケボーで移動する気だったらしい。本当にやめてほしい。やめさせた。


13時、家守さんおすすめの中華。四川料理。
Googleマップのレビューも評価高くて気になってたんだけど、中華はボリューム的にも1人じゃ行きにくいしで諦めてたからうれしい〜

ボリュームコース 2,100円

思い切ってランチコースにしてしまった!棒棒鶏、春巻き、回鍋肉、エビチリ、スープ、ライス、麻婆豆腐!大満足。
かなり本場寄りの味。とか言って別に本場の味知らないけど、中国3ヶ月住んでた友人がそう言ってるからきっとそう。

おなかいっぱい!


14時、小田原城。
天守閣内部の展示を見ながら偏差値38が次々繰り出す「結局天下統一ってなんなの?」とかレベルのヤバ質問達に偏差値72が全て丁寧に解説していくヤバ時間だった。頭の良さというか教養の差がはっきり出てとにかくヤバだったな、、、でも面白かった。偏差値ダブルスコアでも友達になれるし会話は成立するし一緒に仕事もできます。もちろん私が38です。でも私が上司だった!

てっぺんからの景色〜〜〜小田原城、日本で7番目に大きいお城なんだって。

降りたらジェラート屋いたから食べた。ミルクとラズベリーヨーグルト。今日は本当に暑い。

地元の小学生が作ったらしい提灯。

手裏剣体験?みたいなテント出てて、やりたい!って思いつつ先にSAMURAI館入って刀と鎧見て10分程度でサクッと出てきたら手裏剣しまわれてて泣いちゃった。15時半に終わるなんて思わないじゃん、、、手裏剣投げたかった、、、、、、、



16時、海へ戻る。1日に何回海来んの?って感じだけど、何回来てもいい。どれだけでもここにいられる。

友人、フィルム持ってきてたから何枚か撮った&撮ってもらった〜

海へのトンネル
ハーフカメラ、月日さんのこと考えちゃうね
ビーナスベルト!


写真撮ってたら白いロンTの袖が真っ赤に染まっていることに気が付いた。むしろ今までよく気付かなかったな?ってくらい悲惨。中華食べたせい。オリオンビールのロンT、お気に入りだったのに、、、沖縄行ったら絶対にまた同じのを買う。


揚げかまぼこの実演販売行ったら売り切れてた。かなしい。



17時、バイクで峠を攻める。
Googleマップの口コミに口を揃えてマジでやばいって書かれてて、何がそんなやばいんだって興味本位で登ったらマジでやばかった。バイクで行けるって書いてあったのに激坂過ぎてまさかのエンスト。二人乗りしてる時のエンスト、怖すぎ。仕方なく路駐しててっぺんまで登る。

ヤバ道?真っ暗だしなんか獣の鳴き声が聞こえる。

てっぺん、不明な見晴台。

夜景〜!

他にもいかにもカップルが集まりそうな夜景スポットが何箇所かあったけど、ここは人っ子一人いないし車も全く通らない。穴場。ヤバ道すぎるのでおすすめはしないけど。

バイク、腕を回した友人の腹が気になって仕方なく、つまんで遊んで怒られるなどした。私も早くきれいなお姉さんかかわいい男の子を乗せてバイク走らせたいから、これにならないように今の内に腹を引き締めなければならない。


19時、解散。ありがとね〜


21時、チェックイン。
小田原市なのは変わらないけど、東海道線で一駅外れて鴨宮の古民家。

リビングとか縁側とかすごくすごく素敵なんだけど、今は真っ暗で何も見えないからまた明日明るい時間に。

到着即、家守さんに「火曜日友達10人呼んでBBQするからよろしく!!!!仕事都合付く???お酒飲める????ガハハ!!!!!」って捲し立てられてやばハウス!?になった。あくまでもウェイではなく元気なおじいちゃん。本当にこんなに豪快にガハハって笑う人初めて見た。一花さんよりガハハってしてる。せっかくなので仕事は都合をつけることにした。

肉を焼くぞ〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?