日記(2023/10/23 ~ 10/29)

10/23(月)

エビチリが食べたいけどエビが高い!って時は冷凍のエビシューマイを使うと良いと聞いた。やってみた。どう味わってもエビチリではないけど、これはこれで美味しい。エビの味はするし。

日プ女子グループバトル後半組の映像を見る。高畠百加の声、良すぎ???
ハスキーで色気のある声、本当に憧れる。私とは真逆。

今日が締め切りのチケ代を払いに行く。ハロプロのチケ代払うの久しぶりだ。現金(コンビニ払い)しか使えないの、本当にどうかしてると思う。

tigetやらのチケ叩きもコンビニ払いの方が早いって分かってても、クレジットカードが使いたいから妥協している。お金の管理(家計簿)を全て自動化してるから、現金使っちゃうと感覚が狂うんだよな。

といいつつ、RAYの主催は現地払いのことが多いから結局現金で払いまくりなんですが、、、
まぁ、払い忘れ事故問題もあるので、これからもコンビニ払いはしません!

🍚 今日のごはん

エビ(シューマイ)チリ
かき玉汁
焼き鮭
冷奴
紫玉ねぎのツナサラダ
かき玉汁

10/24(火)

メンタルが終わっている。号泣。

ケーキ屋さんのケーキを食べないと死んでしまう!!!と思って近くのケーキ屋さんを調べたら一軒だけ気軽に歩いて行ける距離にあった。でも月火定休らしい。泣いちゃった。このままでは死んでしまう。

3時、深夜徘徊。
コンビニでありえない量買い込んでありえない勢いで書き込んでしまった。ああ。

なんだかんだで5時には寝たらしい。

暴食直後につき、さすがにお昼は主食抜き。もはや食べなくて良いんだけど、残り物を処理したい。
会社でもらったさつまいもをやっと使い切った。れんこんもやっと手をつけた。サクサクで美味しい。


ケーキがドロップした!!!!!嬉しい!!!


夜はもつ鍋。福岡県遠賀町のふるさと納税。
昔もつの脂を全部溶かして虚無鍋にしたことがあるから、牛もつの下茹では緊張する。今日は上手にできた。締めのちゃんぽん麺もぷりぷりで美味しい。

もつ鍋セット、あと5回分もある。大好きだけどさすがに高頻度で食べるものでもないから、ホルモン炒めとか焼きそばとかにしたいな。

🍚 今日のごはん

エビ(シューマイ)チリ
れんこんとさつまいもの甘酢炒め
もつ鍋

10/25(水)

酷い睡眠が記録されてしまった。

ケーキが食べたかったはずなのに、もつ鍋で満たされて寝落ち。連日の睡眠不足、解消?

早朝5時、消費期限切れのケーキをつつく。

どれだけしんどくても、ケーキを食べる時は紅茶も入れるとか、ちょっとした余裕を失わない人生でありたい。楽しむ心。

8時、再び就寝。
そのまま起きればいいのに。


会社に業務委託のデザイナーが1人増えた。綺麗なお姉さん。うれしい。来月には正社員でもう1人増える。いつまでも最年少でいたい。

トマトが1個249円、どういうこと?

自分は悪くないから謝らないって頑なになるだけでも良くないのに、謝られた=自分は悪くない!って解釈しちゃう人間、どうなってるんだろうね。


こんなん泣くって。

🍚 今日のごはん

ロールレタス
豚キムチスープ
豚キムチ
豆腐のチョレギサラダ

10/26(木)

似てると言われたことのある芸能人→キムゴウン

日プ。TOKYO GIRL 2班───

🍚 今日のごはん

豆腐のチョレギサラダ
れんこんはさみ焼き
アスパラ菜のおひたし
枝豆
豚汁

10/27(金)

今日は出社日。
米を持ち帰る予定があるから(なにそれ?)キャリーで来ようと思ってたのに、普通にリュックで来ちゃった。でも普通にリュックに入った。米5kg、リュックに入ります。バカ重いけど。

期末の全社会、4時間コース。
表彰などあったけど当然に私には関係なしです!
今後も関係ができることはないでしょう!

最後にお客さん?取引先?(本来の適切な言葉を使うと一瞬で会社がわかってしまうする)からのメッセージ動画タイムになって、柄になくちょっとうるんじゃった。
散々言ってるけど、やっぱりこの仕事嫌いになれないなぁ。


全社会後の懇親会に30分だけ参加して、ぬるっと抜け米5kgを担いで代々木へ。

スナック甲斐でのりまいか飲酒リアルイベント。

ドブを作るまのちゃん

まのちゃんとデュエットできるはずだったのに買い出しに出た運営が一向に帰ってこず、帰ってきてからは怒涛のチェキ撮影がまとめて行われタイムオーバーで無理だった!
タイムマネジマントができないことに定評のある運営!いつも通り!


イベント後、オタクほぼ全員と延長線。
適当に入った店がめちゃくちゃよかった。”ほぼ新宿のれん街”ってエリアらしい。

馬のたたき、美味すぎ

総じていい1日だった◎


10/28(土)

9時起床。今日はトロメ〜湯♨️。

どうせ温泉に入るから、潔くすっぴんスウェットで向かう。アイドルの前にすっぴんで出向くの初めてだ。

本当にちょっと前まで中途半端に自分を知っている人(オタクなど)の前にすっぴんで出るなんてありえなかったのに、全然平気になっちゃった。何があったわけではないけど、なんでだろうね。なんにせよいいことです。

上野に出たら特急ひたちで一本!
全席指定、あずさと同じシステム。なるほど。

AirPodsを忘れてしまい、グミを食べるしかやることがない。

湯本着。
駅前に足湯があるし、道行く側溝から湯気が立ってる。別府で過ごした頃、思い出すな〜

リスバン交換して浴衣確保してさっそくひとっぷろ。紙のリスバン付けて風呂入らされるのうける。そんなすぐへたらないやつなんだろうけど。
浴衣が先着100名だったから、間に合わなかったらおじさんから剥ぎ取ろうと思ってたけど不要でよかった。
女湯貸切かと思ったけど、他に女オタ3人いた。男湯の声筒抜けでうける。つまり女湯の声も筒抜けということ。アイドルが間違って入ってたらどうするんですか!?


フロア(フロア?)、畳じゃないしステージ低すぎて何も見えないし狭すぎ人多すぎ鮨詰め、地獄?
湯会を想像してきたら天地の差すぎる。いや、会場事前に調べてこれはだめなやつだ、、、って予想はしてましたが。

これじゃ宴会芸だよ!って言っちゃダメなやつですか!?


色々言ってたけどRAY、楽しすぎ!?
ものすごい泥酔厄介ムーブをしてたけど、実はワンドリのアサヒ1本しか飲んでない。雰囲気で酔うプロです。

とんでもなく汗まみれなので2回目の風呂。
今度は貸切◎

特典会、アロハシャツ。
浴衣確保した意味、なし!お揃いならず!

🎀「私も今日同じグミ食べてた!」


きのホ。、相合傘、やっぱり晴れるよミコちゃんより倍速の方がいいよ。(ミコオタが言っていいことじゃないよ)

🧊「髪伸びたね〜」
🧊「ミコの土地、なくなっちゃった?」

全部終わったらすぐ帰るつもりだったけど、飲みに誘われちゃったから気になったスナックへ〜〜〜
母と娘の2人で切り盛りしてるの、良すぎる。

今までの生きてきて一番美味しかったお通し

何食べても美味しいし、ママ優しいし、近くに住んでたら絶対常連になるいい店だった◎

友達の友達だろうが私は知らんおじさんに囲まれて下ネタ言われて笑っていられるほど心広くも死んでもいないよ。別に全く無理な女では全然ないしむしろ言う方だけど、これは信頼関係とラインの共有があってこそなりたつコミュニケーションだと思う。こうやって履き違えた大人が女の子(に限らないけど)苦しめるんだろうね。

自分の倍生きてる知らんおじさんたちの飲み代出させられてめちゃくちゃ機嫌悪いけど、ギリ楽しいが勝ったから許します!


当然に終電はないので、とりあえず呑気に駅前で足湯♨️

ちょうど足湯からガラス張りのガルバが見える。おもむき。

なんやかんやあって宿確保できたのでホテルへGo〜


10/29(日)

9時半チェックアウト、ゴミ?
好きな言葉は11時チェックアウトです。

12時、最寄着。
予定より14時間遅い帰宅。おかしいね。
カレーメシシーフード味食べて気絶!

17時起床。全身が痛い。
酷使した身を安らげるためにもちゃんもご飯作って食べるよ。えらいね。


母から電話を要求されたので発信。
とっくの昔に亡くなった父の実母(父は養子に出されてた)の相続が終わってなくて、そのままの名義の土地が県の工事に引っかかって金が入るから今更遺産分割協議書作る、書類書いて実印押して印鑑証明送れ、とのこと〜〜〜めんどくせ〜〜〜
転入届出した時区役所混みすぎで印鑑登録せず帰っちゃったからそこから始めないといけないし。

会ったこともない人だし、書くのは当然に放棄の書類。私には何も入らないし、むしろ印鑑証明の発行手数料分マイナスです!人生!

🍚 今日のごはん

そぼろ丼
紫たまねぎのツナ和え
枝豆
ねぎとにんじん葉のみそ汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?