見出し画像

日記(2022/10/24)

iPhone14 Pro、買ってしまった、、、iPhone8、さすがに限界。せっかく色んなところを転々としているのに綺麗な写真が撮れないのもったいなさ過ぎるし。超広角欲しい。とりあえず実家に配送することにしたけど、いつ回収して使えるようになるんだろう。

で、分かってたけど高すぎない???今年の春に買ったM1 MacBook Air 512GBが164,780円、今買ったiPhone14 Pro 256GBが164,800円!値段一緒!20円しか変わらない!MacBook買ったのが円安で値上げする前とはいえ、こうなると本当にカメラの値段でしかないんだろうな〜〜〜って思ってしまうな。実際カメラを求めて新しく買ったんだから何も言えない。

壊れたiPhone12 miniは128GBで、Google One 200GBとの併用で十分余ってたからまた同じ容量にしようと思ったけど、どうやら128GBだと使えない動画モードがあってProのスペックを無駄にするらしい。それならばと思い切って256GBにした。絶対にこんなに要らないのに。

そもそも多分Proにする必要もない、、、でも3万しか違わないなら、、、でも無印なら128GBにしてたし5万、、、?あれ、、、?


iPhoneの話終わり。



11時起床。即始業。
今日は起きるのに2時間かかってしまった。他の人も住んでる家、さすがにアラームに気を使うけど、とはいえ鳴らさなきゃ起きられないしどうしたらいいのか未だ分からない。

ボーっとしながらミーティング参加してヘラヘラしてたらいつの間にか3週間分くらいの仕事を今週中に終わらせないといけないことになっていた。正気?人の話、ちゃんと聞いて欲しい。やるしかないからやるけど。
鬱の治療以降明らかに脳みそが劣化していて、30分のミーティングすら最初から最後まで集中できない。何言ってるのか分からない。あと、数字も読めなくなった。休職前まではデータ分析チームにいたはずなのに、その仕事は一切出来なくなって、もう全く関わっていない。集中力っていうか、情報処理能力が低下してるんだろうな。でも実際はそんな気がしているだけで元々何も出来ない人間だっただけなのかもしれない。現実と向き合えない。いつだって言い訳を探している。


お昼ご飯食べる余裕ないよ〜〜〜


部屋の外からずっといい匂いがしてくる。これは間違いなく家守さんが明日のBBQの仕込みをしている。11時スタート。普通に就業中。休みは取らず休憩って形で仕事抜けて参加するから、今日は明日の分の仕事も終わらせないといけない。絶対だ。


21時半、やっと夜ご飯。
もう何も頑張れないし徒歩30秒のラーメン。味噌専門の全国チェーンらしい。

北海道味噌ラーメン 750円
味噌漬け炙りチャーシュー 150円
味噌餃子 330円

いや、美味しくなさすぎ、、、?味噌ラーメンなのに塩の味しかしない。ひたすらにしょっぱい。あと冷凍のフライドポテトが乗ってる。北海道味噌だからってことだろうけど、解凍したての冷たさにかなしくなった。ウリらしいチャーシューだけはまぁちゃんと美味しい。ラーメンより餃子の方が遥かに美味しかったな、、、味噌ダレで食べるのに惹かれて珍しく注文してよかった。その分米を頼まなかったのも大正解。ここにご飯をぶち込んだら高血圧でおかしくなってしまう。


仕事しかしてない日、本当に写真がないな。写真の枚数でその日の充実度合いがよく分かる。今日はラーメンの写真1枚しかないのにそのラーメンが最悪だったから最悪な一日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?