見出し画像

日記(2022/10/21)

9時起床。
家のすぐ隣で工事してて、音はギリ我慢できるんだけど振動がやばい。古い家だから思いっきり響く。酔う。気持ち悪い。
気持ち悪すぎてもう具合悪いですって言って仕事サボろうかと思ったけど耐えて始業。とてもえらい。


12時、お昼ご飯。
家守さんおすすめ、木桶に入ったラーメン!

鯵塩ラーメン 1,100円

かまぼこも乗ってて小田原らしい〜〜〜七味、練り梅、青唐辛子のペーストで味変しながら食べる。
正直見た目のインパクトだけであんまり美味しくなかったな、、、野菜から水が出過ぎてるのか、スープが薄くてぼやぼやしてた。



17時、夕焼け見に海へ〜

夕焼け見るぞー!とか思ってたけど、夕日が沈むのと反対側だから白い! この空、ビーナスベルトっていうんだね。初めて知った。ピンクの下の紺色のラインは地球の影なんだって。

自然界にこんな色のグラデーションが存在するの、びっくりする。パステル。ゆめかわいいじゃん。(?)

夕日が沈む側寄りの空。夕日自体は山に隠れて見れないけど、2色楽しめてよかったな〜本当に広い海。

、、、つまりこれ朝日が綺麗に見えるってことか。早起き〜〜〜早起きしたいよ〜〜〜



18時半、夜ご飯。
居酒屋さんの定食! ランチだけじゃなくて通しで定食出してくれてるお店、本当にありがたい。

アジ定食 1,500円

彼女の顔が思い浮かんで、好きでもないアジフライに惹かれてしまったのめちゃくちゃ負けなんだよなぁ。悔しい。何と戦ってるのかわからないが。
よく考えてなかったけど、お昼に食べたラーメンもアジのスープだったし、小田原ってアジが有名なんだね。春の魚だけど。
定食の内容に小さい梅酒が組み込まれてるの嬉しかったな〜甘くて美味しかった。極力1人では飲まないようにしてるけど、このくらいならちょうどいい。

おなかいっぱい!



おなかいっぱいなのに、何故かミスド買っちゃった、、、どうして、、、

ひらがなミスド好きランキング

  1. チョコファッション

  2. エンゼルフレンチ

  3. ゴールデンチョコレート

ゴールデンチョコレートしか買わなかったな。


もうおなかいっぱいとかそういう話じゃない。


渋いローソン


まだまだ行きたいとこも食べたいものもやりたいこともあったのに、もう明後日には移動なんだよなぁ。6日なんて余るくらいだと思ってたのに。一応次も小田原なんだけど、一駅違うから多分もう全然違う。時間、大切にしないとなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?