見出し画像

これって、ご褒美って事でいいですかね?

どうも、こんにちは。
昨日のyujiさんの星しらべのお話です。
あ、yujiさんって星読みをされている方なんですよ。今はYouTubeとかでも配信をされてたり、本を出されていたりして何とも多彩な方です。
有難いことに星しらべと称して毎日お言葉を発信してくださっておるんです。
私、この星しらべが好きで大体かかさずチェックしております。


そんで昨日のお言葉がこんな内容だったんですけどね。

おぉ~、ご褒美ドーン!って、テンション上がるやん!

ご褒美などの甘いお言葉が大好きなので、もうそこにフォーカスしちゃいましたw

ご褒美って何だろな~

このツイートを読んでから自分はご褒美を頂ける、という確信しかなく一日を過ごしましたw

と言っても行動範囲はいつもと変わりなくて、どの場面でご褒美がひょっこり顔を出してくれるのか・・・
ご褒美が現実的現象となって現れなくとも、気分が上がったしそれでもいいのかな~とも思いつつ、スーパーへ買い物に行きました。
すると、98円均一セールをしていました!
りんご、柿、バナナやキャベツ、玉ねぎ(2個)などが98円だったのでホクホクしながらカゴに入れました!
値上げ、値上げのこのご時世に何とも有難いわぁ~
買い物を終えて家に帰る途中、ふとご褒美ってこれの事なんかな???とぼんやり思いました。
これはこれでとても有難き幸せなんだけど、ご褒美っていう感じなのかな???と自分の中で審議となりました。
なんせ、星しらべのツイートを読んで最初に受けた印象がもっとスペシャルなものを想像してしまっていたのでね、えへへ。

どんだけ強欲やねん、って感じかもしれませんがその時感じた直感を大切にしてみようとご褒美のタイミングを待っていたのですが・・・
時は夕暮れ、夫も帰ってくるし夕飯を作らないとな~と重い腰を上げて台所へ。
そんなんしていると夫からの帰るコール(古い)がきていつものたわいのない会話をしていると


今日はオレが夕飯作ろうか?


お、おぉ~
夫がこんなことを言うなんて珍しい。
どうした、どうした??

いつもに無い事を言われて少したじろぐ私w

せっかくご本人様が夕飯を作る気持ちになっているので、ご厚意に甘えてお願いすることにしました。

本日の夕飯に関しては私はノータッチになるかと思いきや、メインは自分が作るからサラダは作っておいて、と言われましたが・・・・まぁ、夕飯を作ってくれるのは有難い話だ。

ご褒美の粘り勝ちって感じですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?