見出し画像

レビューってドキドキ

新しくオープンした2件目に、また予約が入りました。でも、まだまだ認知が足りないのか、少ないです。早く予約いっぱいになって欲しいなぁー。

で、今回はレビューの話です。クチコミって言ったりします。

1件目の貸会議室は、予約も毎日入ってます。

どうやって予約が入るか、どうやって探している人達に、私が運営している貸会議室を知ってもらうには、集客サイトがあります。ってわかりますか?

家を探す時って、SUUMOとか、アットホームとかホームズかあるじゃないですか。

貸会議室とかレンタルスペースを探す時には、同様にスペースマーケット、スペイシー、インスタベースっていうサイトがあります(他にもあります)。そこに掲載させて頂くと、探している人を集客、予約、決済まで一通り完結します。

話を戻しますね。
お客様(ゲスト)が予約をして貸会議室を使って頂くと、レビューを投稿出来ます。提供者側(ホスト)も利用したお客様(ゲスト)に対してレビューが出来る仕組みです。

お客様(ゲスト)からレビューが入ると、メールで通知が来るんです。その時がドキドキなんですよ!でも見るには、こちらもレビューを入れる必要があります。

レビューは良いコメントの時もあれば、改善点のご指摘もあります(当然です。)
でも、貴重な時間を使って、わざわざレビューしてくれるって嬉しいですよね!興味がなかったら、レビューなんてしないじゃないですか。何かに感動したか、改善して欲しいか、とにかく伝えたい何かがあるってことなんですよ。

レビューには、「快適でした」、「綺麗だった」、「いいスペースだった」等の良いコメントや、「電車の音が気になります」、「Wi-Fiが不安定だった」「隣の声が聞こえた」等の改善コメントもあります。大事なのは、改善コメントがあった時です。ちゃんと返信もしますし、ご指摘頂いた要望があれば、検討もしてます。(全部のレビューに返信してます。)

でも、ホントに嬉しいです😊
レビューを見るまで、本当にドキドキと不安でいっぱいだけど、ありがたいです。

今日もレビューが入り、見るまでドキドキだったので、その気持ちを書いてみました。

ここまでです。
ありがとうございました。

#レンタルスペース #貸会議室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?