見出し画像

癒しのミドリちゃんと就職活動

油断すると、すぐにnoteサボってしまいます。

レンタルスペースとして、貸会議室を2店舗運営しています。

目次
・癒しのミドリちゃん
・就職活動について

■癒しののミドリちゃん
写真のまんまです。
貸会議室として提供しているので、基本はビジネス利用を想定しております。

本当は大きな観葉植物とか置きたい気持ちもありますが、そこは自分のスペースと相談した結果、手のひらサイズになりました。
でも、植物がある方が落ち着いた雰囲気になってオススメです。

1店舗目でも置いています。
なんとなく、植物があった方が予約が入りやすいような気がします。良くわかりませんが、風水とか関係あるのかなぁ(詳しくはわかりません)

■就職活動について
最近は、就職活動の面接でご利用になるケースが増えてきました。
2店舗目の場所は、近くに大学があり、乗換えにも便利な駅にあります。そういったご利用も見込めるのではないかと思った事も、この場所の決めてになりました。

私もweb会議ツールを使ってオンライン会議してます。そこで気になるのは、自分の映り方です。

これまでの、対面での会議だと、自分の顔は見えないから気にならなかったけど、web会議になると、やたらと映りが気になります。顔が暗くなるんですよね。

会議だったら、多少は大丈夫かと思いますが、就職活動の面接の場合は、顔を明るく照らして、印象もアップさせた方が良いですよね。

そんな時に便利なのは、

リングライトです。
(宣伝っぽいですかね。そんなつもりは無いです。)

YouTubeで配信とかされてる方だったら、ご存知だと思います。

もちろん1店舗目にも、2店舗目にも置いています。

今のご利用状況からすると、リングライトは必須アイテムかなと

それでは、今日はここまで。
#レンタルスペース
#貸会議室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?