見出し画像

いやしかし日記

いやしかし!

社会人7年目ぐらいの忙しさです。動いてるのは6本ぐらいなんですが、しっかり飲み会を入れているので、仕事時間が圧縮されてるんです。しかも、19時開始なら19時前に店に着いてますからね。付き合いとか接待とか、そういう飲み会はほぼなく、いつも飲みたい人たちと飲んでいるので全力投球なんです。野球で例えちゃいましたけど。いや、砲丸投げで例えたとも言えますが。いやいや、砲丸投げだったら全力投てきですかね。そうこうしているうちに2月半ばです。While doing soです。

いやしかし!(2回目)

Xもだいぶ劣化してしまいましたね。TwitterからXになってかなり価値が下がった気がします。Twitter時代も野生な感じで荒れてはいましたが、今は荒廃していると言うよりも劣悪化している印象です。「こんなところにいる価値はない」と薄々思ってます。暇つぶしで見てますけど。

先日、ある企業の社長が言ってたんですけど、SNSの求心力も失ってきて本当にみんなバラバラになって来ているんだそうです。本当にその感覚は分かります。国民の大多数が接しているモノがどんどん無くなってきていると言いますか。

だから、かなり話が通じないんですよね。今までは世代の違いで話が通じなかったりしましたが、今は興味のあるものの違いで全く話が通じない感じがあります。人の興味がより多様化してより深くなっているからなんでしょうね。表面的な話に耐えられないと言いますか。

ここから先は

1,888字

平林勇500円

¥500 / 月 初月無料

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!