見出し画像

YouPic始めてみた/インスタと違うところ

スウェーデン?発祥の写真投稿SNS、「YouPic」を始めてみました。

きっかけは、インスタやってたら、YouPicの中のひと?からこんな感じで連絡がきて。

「ハロー、あなたの写真、とても素敵ね。YouPicやってみない?きっと気に入るわよ。」

変な勧誘だったらやだな、と思ったけど、

「まずはアカウントをつくって、いくつかお気に入りの写真を載せることね。」

「注目するわ。」

とか言うので、まあいいかと思い、始めてみました。

インスタ(Instagram)と違うところ
・画質の良い写真をアップできる
・リツイート的なことができる
・事務局?が良い写真をピックアップする
・今日の一枚(サイトのカバーフォト)に取り上げられるとすごいらしい
・写真のレベルが高いとおもう
・基本すべて英語
・写真が何回チェックされたか分かる
・注目されるとレベルが上がっていく

っていう感じ。iPhoneのアプリからも投稿できるけど、ちょっと重くてあまり動きがよくないので、パソコンからの投稿のほうが良さそう。

まあ、それで始めてみたら、ちょっと反応があって。一枚ピックアップ(インスピレーションという)もされたみたい。

英語サイトなのであまりよく分かっていないけれど、もうちょっと続けてみようかな、と思っています。がんばろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?