見出し画像

在宅勤務で全集中の呼吸

どうも心が落ち着かない。これは世間を騒がせているウイルスのことではなく、彼が在宅勤務中に思っていることだ。いつもより即レスをしなくてはいけないのではないかと思い、ソワソワしているのだ。家にいるのに落ち着かない。

ふぅーっと長い息を吐くと、また時間をかけて吸っていく。まさに全集中。水の呼吸だ。どハマリして一気見した鬼滅の刃の用語を使っていく。けど、彼は鬼殺隊ではなければ、育手に見初められる人材でもなかった。メールや電話が来るとたちまち呼吸は乱れ、全集中は全然集中できてないの略になる。

もっとリラックスしたらいいのだ。そう思い彼はスマホ取り出す。YouTubeでハワイアンのBGMをみつけ、かける。多少は気が紛れた。

そんなこんなで1日を過ごしてる彼はすごいと思う。誰がなんて言おうがすごいのだ。よくやってる。今までもよくやってきたし、これからもよくやる。これからも彼は全集中常駐にむけて、自宅勤務に励むであろう。

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。