見出し画像

抱負。

抱負を考えるタイミングが年に2回ある。
年始と誕生日だ。
うお座である僕は年が明けてからしばらくすると誕生日があるのだが、年始の抱負はギリギリまだ覚えてるレベルである。(今年は思い出すことが無いかもしれない。)

一説によると、年始や誕生日などに決めたことは継続しやすいという。決めても忘れるのが通例だけど、やらないよりやった方がいいのだよな。

さて、僕が年始に思っていたのは、怖いことを減らしていきたいということだった。この怖いことというのは、行動するのに抵抗が出ることである。

怖いことの例だとこんなのがある。
1人で飛行機に乗るのが怖い。
海外旅行が怖い。
一人焼肉が怖い。
未知数だからだ。
でこういうことが減れば減るほど、抵抗感がなくなり、行動出来ることが増えていく。だから怖さを減らしていきたい。

これはちょっとその感覚薄れてはいたものの、既にできてることもあり、なんかいい感じな気もしてる。続けていこう、これは。

あとは、もっと自分の力を感じたい。安堵感に包まれてたい。絶対に自分を責めないでいたい。感覚としてはこんな感じ。で多分これは一生の目標かもしれない。

力を感じるためには働いてお金を稼ぐのも、自力でお金を稼いでみたいし、自分の表現してるもので稼げたらどんなにいいことかと思う。まだこれは何となくいけるという所に感覚がない。やる方法があるのはわかるけど、まずいけるかもという所に立ちたい。

あと、引っ越したいなぁ。引っ越して落ち着いて、安堵感を感じたい。

なにか表現で、感じた事をシェアして金稼ぎたい。
なんか絵だったり、動画だったり。
好きなものを売りたい。興味無さすぎる。今売ってるものが。好きだし、これ最高だぜってなるものを売りたいな。 

健康も筋トレを継続したい。

ダルビッシュさんが言ってた、「ダメだった人生を不思議な力で若い時に戻ってきたと思って頑張る」みたいなのが刺さった。今がいちばん若いのだよね。

まだ出てきそうだけど、一旦ここら辺で。



東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。