見出し画像

ポートレート動画 MABOさんの30分撮影チャレンジyoutubeイイ感じ

ポートレートムービーをYouTubeにあげてる海外YouTuberの方がいるのだが、好きな感じの動画なんだこれが。ちょっとフィルムっぽい色だったりして素敵。

その人の30分撮影チャレンジの動画が参考になった。
まぁ、普通に街の人撮ってたりして、いいのかっとも思うのだが、街の人もいい人そうだし、なによりこの方がコミュニケーション強者という感じがする。

英語わからなくても、撮ってる様だけでも勉強になる。最後に編集で気をつけたことも言ってたりしてるけど、おそらく何言ってるかはわかると思う。

特に、彼はジンバルという手ブレを抑えるための機材を使ってないのだ。もうこれだけでもかなり参考になる。

■観てて思った参考にできそうなこと
①水平にこだわりすぎない。
②スローモーションを多用する
③最初や最後にわざとカメラを振って後でトランジションさせやすくする
④スピードランピングはかっこいい
⑤前にカメラを押し出しながら、回したり。
その逆にカメラを後ろに引きながら、回したりするだけでも、映像に動きがかなりでる

■学んだ英単語
hectic 形
めまぐるしい、大忙し

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。