にじ甲面白かった。

・にじさんじ甲子園が終わった。(エキシビジョンマッチはまだあるみたいだけど)。面白かった。お祭り感があって好き。本物の甲子園はこんなに真剣に観ないのに。真剣に観れたのは、多分、育成期間も観たりして想い入れが出来たからかもしれない。普段は配信観ないけど、マリカ杯とかスプラ杯とかは観るもんな。あと馴染みのゲームってこともあるかも。FPSやLOLは観ないもんな。(観ると面白いんだけどね、ここまで真剣に観ないなぁ。)

つくづく、僕はストーリーっていうのが好きなんだな。あ、でもFPSとかスト6とかの大会は練習配信の切り抜きとか観ても大会をリアルタイムで見たいってならないのはなんでだろう。そこにはストーリーがあるのに。

・期限付きの目的があって、そこに向かってトライして、その目的が達成しようがしまいが感動する。なにかに向かって楽しんでたりトライしたりする姿が好きなのか。それだとゲーム実況なんかクリアという目的の為にトライしてたり楽しんでたりするのを観ても感動はしない気がするなぁ。なにが違うんだろう。

けど、何にしても目的とそれに向かうバックボーンストーリーがあるのが好きなんだろうな。

・自分だったらどうなんだろう。なにかしたいことはあるのか?なにかにトライしてるか?なにかを楽しんでるか?バックボーンストーリーはあるのか?

即答出来ねぇ。したいことねぇ。。

じゃあ、伝えたいことはあるのか?価値観はなんなんだ?

それこそ、読んだ人にホッとしてもらいたいという何年か前に書いた固定のnoteを念頭にやるのもいいと思う。プラスして今は、自分の学びを読んでいただいた方にとって、なにか感じることがあるなら嬉しいみたいな感じになるのか。

・けど、1番は夢中になって楽しめることはなんですか?だよね。ご飯も飛ばして、やり続けたいことって何っていうね。


東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。