仮面ライダー555

仮面ライダー555(ファイズ)大好きです。
本当カッコいいんです。
今でも見たりします。

大人になっても楽しめるお話だし、むしろ大人じゃないと理解できない描写がたくさんありました。
仮面ライダー555の面白いところはたくさんあって、怪人(オルフェノク)側の心理描写が多く描かれていて、考えさせられることが多いし、怪人側が仮面ライダーに変身したり、ライダー同士で戦ったり、物語自体が面白いです。

でも、何よりとにかくカッコいいです。

変身するために、ベルトにケータイを指す時の「standing by・complete」の音、アクセルフォームでの高速での戦闘、第二のライダーのカイザとバイク(サイドバッシャー)、もちろんこれだけでなく、カッコイイシーン盛りだくさんです。

特に映画でのファイズの変身シーンがカッコよくて、夜の遊園地でたくさんの敵に囲まれながら、記憶を取り戻した主人公が変身して、暗い中ファイズの赤いラインが光り輝いてるのが、ちょっとカッコよすぎます。

今度、仮面ライダー555の20周年記念の物語が公開されることが発表されたので楽しみです。


暖々日和
平澤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?