等身大

投稿が空いてしまいました!
すいません🙇‍♂️

ラジオもnoteもそうなのですが、僕はめちゃくちゃ人の影響を受けています。
でも、結構自分でそのことに気づいていないことが多いです。
気づかないうちに、自分が好きなラジオやnoteの真似をしていて、それを本当の自分だと錯覚しながらラジオしたり、note投稿したり、、、
特にnoteは振り返ると、錯覚しまくってました。

お恥ずかしい。

偉そうなnote書いていたと思うんですが、内心「面白いnoteとかエッセイかける芸人ってカッコいいよな」「俺もカッコよくなりたいな」っていう、見栄と自己顕示欲でnoteを書いてます笑

そんなこと考えてたら、等身大の自分じゃなかった今までの投稿がイタいなと思い初めて、note投稿する気が失せてしまいまいました。

でも、「カッコつけてたなー」ってことに気づけたのは、中々素晴らしくないですか?笑

これ難しいと思うんですよ。
自分でも意識してカッコつけてる訳ではないから、自分自身では中々気づけないし、周りから「なんかカッコつけてない?」って言われても、中々受け入れられないし、
そんな中、僕は自分で自分のダサさに気づき受け入れたんです。

ドヤっ笑

誰かにあこがれて、それを真似するのも仕方ないと思うんです。
好きな人の前で、今までの経験と知識から、こういう行いをしたらカッコよく見えるかも、と打算的に動くことが僕はしょっちゅうあります。
でも、その打算的な行動が自分にフィットしてなくて、少し無理してて、結果的にカッコつけてるのが見え透いて、ダサい男になってしまいます笑
そうすると、生まれて23年間で1ヶ月しか彼女がいた期間がない男ができあがります。

別に好きな人に限らずあると思うんです。友達同士、先輩・後輩、家族など、どんな人間関係においても、カッコつけてるやつっていると思うんです。
そういう奴、基本的に嫌いんなんですけど、でも時に気づかないうちにカッコつけてしまうんです泣

カッコつけたくないです笑
ていうか、もっと言うと、カッコつけてないことがカッコいいと思っています笑

ありのままの、等身大の自分でいたいと思って、このnoteを書いたんですが、どうでしょう?
少しはカッコつけてない平澤をお届けできたでしょうか?
最後はカッコつけて終わります。

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?