見出し画像

20220712(火)鎌倉〜江の島

20220712(火)鎌倉 江ノ島 七里ヶ浜

https://www.instagram.com/p/CfeBjKKr7Uv/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

https://www.instagram.com/p/Cfgi4jrJ-AJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

https://www.instagram.com/p/CfWYNOkpW4O/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


松永里愛バースデーイベント昼公演に行くついでに、鎌倉で、聖地巡礼みたいな、ということで、横浜まで夜行バスで行き、その後、鎌倉へ
新名神高速道路の工事通行止めのため、到着が1時間ほど遅れたので、少し予定を変更した。変更した分は、後日、鎌倉に来ることがあれば。

鶴岡八幡宮へ向かうがてら、かみこと伊勢ちゃんが姿見がわりに使ったガラス戸を確認したり、鶴岡八幡宮で、まなかんとるるちゃんが写真をとった場所を確認したりして、お参り&御朱印を頂くなどしました。
蓮の花が綺麗でした。
それから、江の島へ向かい、インスタに上がってた、橋を撮り、御朱印を貰い江の島を後に。
鎌倉から江の島にいたこの頃までは、その辺りだけ、太陽が照ってて、風は気持ち良いが、暑かった、ほんと熱かった。

七里ヶ浜に向かい、Windera Cafe 七里ヶ浜店で、富士山クリームソーダを注文。富士山が見えないので、並べて写メを撮ることは出来ませんでした。鎌倉で昼食を取れるかわからなかったので、ここで、軽食も。しらすが入荷してたら、ここで、しらすが頂けてたけど、この日は入荷なしでした。
見晴らしの良い店でした。

鎌倉に戻り、そらつきでいちご飴。購入直後は飴が硬いけど、すぐパリパリに、気温でかなり変わりそう。冷たくて美味しかった。
近くの店で、生しらすを食べて、鎌倉〜江の島食べ歩きは終わりで、タワーホール船堀へと向かいました。

まなかんと、るるちゃんが、しらす丼を食べた鎌倉の店はどこなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?